お仕事探しの方へ

1.就職に関する様々なご相談

ハローワーク茨木では、就職に関する様々なご相談をお受けします。お気軽にご相談ください。 ハローワーク茨木ご利用ガイド ・就職活動の相談 ・求人の探し方 ・応募書類の作成 ・面接の受け方 etc ※障害のある方に対しては、専門のコーナーがあります。  ※マザーズコーナーもご利用いただけます。(予約制) ★「個別担当者制による支援」←詳細はこちらをクリック!!

ページの先頭へ戻る

2.お仕事探しはハローワークインターネットサービスで

ハローワークでは、全国のハローワークで受理した求人情報を提供しています(毎日更新)。
求人をご覧いただくには、ハローワークに来所いただき設置しているパソコンをご利用いただくか、自宅のパソコンやスマートフォンからハローワークインターネットサービスをご利用下さい。
ハローワークのパソコンをご利用いただいた場合も、ご自宅等からハローワークインターネットサービスをご利用いただいた場合も同じ求人情報をご覧いただくことができます。

★お仕事探しがより便利に!!「求職者マイページ」のご案内★

ハローワークインターネットサービス内で「求職者マイページ」を開設していただくと、ご自宅のパソコンやスマートフォンから以下のサービスがご利用いただけます。
○求人の検索条件を保存したり、気になった求人を保存することができます。
○ハローワークで応募した求人の内容や、応募履歴の確認ができます。
○メッセージ機能により、応募した求人の担当者と直接やりとりができます。

「求職者マイページ」の開設を希望される場合は、ハローワークの窓口にご来所ください。
マイページにログインする際、ログインアカウントとして使用するメールアドレスの登録手続きを行います。
ワークサポートたかつきでも登録可能です

ページの先頭へ戻る

3.お仕事が見つかればすぐに紹介

応募したい求人が見つかりましたら、ハローワークの窓口までお越しください。紹介状の発行をさせていただきます。
紹介状の発行の際は、求職申込みが必要です。⇒求職申込み及び紹介状の発行はワークサポートたかつきでも可能です。

求職申込みについて

ページの先頭へ戻る

4.再就職に役立つ各種セミナーを実施

再就職を支援するセミナーを随時(繁忙時期を除く)開催しています。
→詳しくはこちらをクリック
  • 「履歴書・職務経歴書の書き方セミナー」
  • 「面接の受け方セミナー」
  • 「知っ得セミナー~高齢者の雇用情勢について~」(55歳以上の方対象)
  • 「職業訓練セミナー」
  • 「介護職セミナー」
  • 「ワークサポートたかつきマザーズコーナー主催の再就職セミナー」 など 

ページの先頭へ戻る

5.職業訓練のご案内

就職に必要な技能・知識を身に付けることができる学校です。製造系から事務系まで様々な種類の職業訓練を実施しています。

職業訓練バナー←クリック

ページの先頭へ戻る

6.人材確保対策コーナー

看護・介護・保育・建設・運輸関係のお仕事を希望されている方の専用の職業相談窓口です
 
人材確保対策コーナー←クリック   

ページの先頭へ戻る

7.ワークサポートたかつきのご案内

JR高槻駅すぐ!求人検索・職業相談・職業紹介を行っています。
※雇用保険業務・職業訓練業務・求人受理は行っておりません。
マザーズコーナーも併設!キッズルームも設けており、マンツーマンでじっくりと相談(予約制)することもできます。


ワークサポートたかつき←クリック マザーズコーナー←クリック

ページの先頭へ戻る