フォトレポート

令和3年6月8日(火)

新潟労働局で、株式会社吉田建設、株式会社弘新機工の「くるみん認定通知書交付式」を開催しました。初めて認定を取得した株式会社吉田建設 代表取締役 吉田守利氏は、「これまで建設業は、『きつい』『汚い』『危険』の3Kの業種であるとされてきたが、そのイメージを変えるため、男性の育児休業取得促進、年次有給休暇取得促進、時間外労働の削減等の取組を行った。その結果、くるみん認定を取得することができたが、今後は更にくるみん認定企業であることをアピールして人材の確保に繋げたい。」と話されました。また、平成28年、平成31年に続いて3度目の認定を取得した株式会社弘新機工 代表取締役 渡邉修士氏は「社員が幸せを感じる職場環境を作ることを目指し、今後もくるみんの認定基準を指標として、社員が少なくてもお互いカバーし合いながら家庭と仕事の両立を支援する取組を行っていきたい。」と話されました。各社の取り組みについてはこちらからご覧ください。


くるみん認定通知書交付式

くるみん認定通知書交付式

くるみん認定通知書交付式

くるみん認定通知書交付式

くるみん認定通知書交付式 

その他関連情報

情報配信サービス

〒950-8625 新潟県新潟市中央区美咲町1-2-1 新潟美咲合同庁舎2号館

Copyright(c)2000-2011 Niigata Labour Bureau.All rights reserved.