ご利用の流れ
~初めてのご利用から就職まで~
Step 01
求職申込み

「ハローワークインターネットサービス」かハローワーク津の窓口にて「求職申込み」をしてください。
新規申込の場合も予約ができます。
059-228-9161(41#)マザーズコーナーまでご連絡ください。

ご自宅のパソコンやスマートフォンで「ハローワークインターネットサービス」の「マイページを開設して求職申込み」からオンラインで求職登録を行うことが可能です。ご来所後にすぐに相談に入れますので、オンラインでの事前求職登録をお勧めしています。

Step 02
職業相談
これまでのお仕事のご経験やご希望の条件を伺いながら、仕事と家庭の両立を希望する方、育児などでブランクのある方など、おひとりおひとりの悩みに応じたお仕事探しの支援を行います。
担当者制での個別支援・予約相談も可能ですのでご希望の方はお申し出ください。
次回以降の相談予約も窓口または電話にてお気軽に可能です。
担当者制での個別支援・予約相談も可能ですのでご希望の方はお申し出ください。
次回以降の相談予約も窓口または電話にてお気軽に可能です。


Step 03
求人企業への
ご紹介
ご紹介

ハローワークからご提案した求人に応募を希望される場合や、ご自身で検索した求人で応募を希望する求人が見つかりましたら、ハローワークから事業所に確認をした上でご紹介(紹介状の発行)をいたします。
応募書類(履歴書・職務経歴書)の作成や面接対応などに不安がある場合は、応募書類作成支援など各種個別支援も行います。
※紹介状の発行は「窓口」、「求職者マイページからご自身でダウンロード又は印刷」などにより行います。
応募書類(履歴書・職務経歴書)の作成や面接対応などに不安がある場合は、応募書類作成支援など各種個別支援も行います。
※紹介状の発行は「窓口」、「求職者マイページからご自身でダウンロード又は印刷」などにより行います。

