厚生労働省 三重労働局

> サイトマップ > お問い合わせ> よくあるご質問
ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム > プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

1. 基本的考え方

当ホームページ(以下「当サイト」という)では、当サイトにおいて提供するサービス(ホームページによる情報提供、ご意見の受付等)の円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

 

2. 収集する情報の範囲

(1) 当サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、当サイトの閲覧等の情報を自動的に収集します。また、当サイトの提供するページには、一部クッキー(サーバ側で利用者を識別するために、サーバから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピュータに蓄積される情報)を使用しています。ただし、クッキーを使用して利用者個人を識別できる情報は一切収集していません。

(2) 「ご意見・ご要望」等のコーナーのご利用に当たっては、ご意見・ご要望の登録をお願いしています。また、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、及びFAX番号の利用者属性等について、任意に登録をお願いする場合があります。

 

3. 利用目的

(1) 2.(1)において収集した情報は、当サイトが提供するサービスを円滑に運営するための参考として利用します。

(2) 2.(2)で収集した「ご意見・ご要望」は、今後の施策立案の参考とさせていただきます。また、「よくあるご質問」コーナーのコンテンツ制作の参考資料として利用する場合もあります。
「メールアドレス」については、返信用の宛先として利用する場合があります。
任意に登録いただいた利用者属性等については、「ご意見・ご要望」の参考情報として利用します。

 

4. 利用および提供の制限

当サイトで収集した情報について、法令に基づく開示請求があった場合、本人の同意が得られた場合、その他特別な理由のある場合を除き、3の利用目的以外の目的のために自ら利用し、又は第三者に提供いたしません。
ただし、統計的に処理を施した当サイトのアクセス情報、利用者属性等の情報については公表することがあります。

 

5. 安全確認の措置

収集した情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

 

6. 自己に関する情報の開示

当サイトにおいては、「ご意見・ご要望」等のコーナー並びにイベントやセミナー等の参加等で記入していただいた利用者属性を除き、氏名、生年月日その他一般的に特定の個人を識別することができる情報を収集しておりません。

 

7. 適用範囲

本プライバシーポリシーは、当サイトにおいてのみ適用されます。関係府省等における情報の取扱いについては、それぞれの組織の責任において行われることになります。

最低賃金820円.jpg  障害者雇用対策関係.jpg   e-Gov ハローワークインターネットサービス  民間人材案内バナー.bmp  求人ホットライン.jpg 労働条件相談ホットライン.jpg   マイナンバー.jpg  外国籍の方へ.jpg  ジョブ・カード制度総合サイト.jpg  あかるい職場応援団.jpg  こころの耳.gif  配偶者手当.jpg  その他のバナーはこちら.jpg

三重労働局 〒514-8524 三重県津市島崎町327-2 津第二地方合同庁舎

Copyright(c)2000-2011 Mie Labor Bureau.All rights reserved.