ハローワーク厚木


1. 事業主(求人者)の方へ

障害者を雇用するための必要な情報を提供しています。ぜひご活用ください!!

 

  
 障害者雇用の進め方を、一例として提案します。参考にしてください。また、面接の際のポイントも参考として掲載しております。
 


  
障害者手帳の種類、障害特性配慮方法などを掲載しています。

 

  
ハローワークでの職業相談や職業紹介だけではなく、障害者の就労に向けて、就労支援活動を行っている様々な支援機関等があります。支援機関は各の特徴を踏まえ、協力・連携して就労支援を行っています。  

 

  

障害者の就労支援は多くの支援機関の連携・協力によって行われています。その支援機関を知ってもらいたいです。
ハローワーク厚木
神奈川障害者職業センター
障害者就業・生活支援センター
神奈川障害者職業能力開発校
ハローワーク厚木管内及び周辺の特別支援学校
就労移行支援事業所

 

  ハローワーク厚木では、どんな支援が受けられるか掲載しております。ぜひハローワーク厚木を活用して、障害者雇用を進めてください。

障害者求人の受理及び職業紹介(職業あっせん)の相談
就労支援機関との連携による事業所支援
当所会議室を使用した「障害者ミニ面接会」
障害者雇用をした際の助成金
事業所向け出前講座(「精神・発達障害者しごとサポーター」養成講座等)
神奈川障害職業センターとの連携による事業所支援(仕事の切り出し等提案)
各種障害者雇用の相談

 
  
雇用率制度や障害者雇用にかかる助成金などの情報を掲載しています。

障害者雇用率制度
雇用納付金制度
差別禁止と合理的配慮義務
障害者雇用優良中小事業主認定制度(もにす認定制度)


 
障害者雇用支援事例が検索できます!!
(独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構のホームページにリンクします。)
*モデル事例にチェックを入れ、探したい内容のところにチェック等を入れて、検索してください。

 

そのほか障害雇用の情報を記載しています。
統計情報
就労パスポート
事業所の募集
各種届出について
事業所向け各種セミナー・イベント情報


ハローワーク厚木ホームページ


 
  1. ハローワーク厚木
  2. 〒243-0003
  3. 厚木市寿町3-7-10
  4. Copyright(c)2000 Kanagawa Labour Bureau. All rights reserved.