ハローワーク松田

***重要なお知らせ***
 
   この度、緊急事態宣言が再発令されたところですので、ハローワーク庁舎内の「三つの密」を避けるためにも、可能な限り来所をお控えいただき、引き続きハローワークインターネットサービスを活用した情報収集、電話による職業紹介、電子申請・郵送による申請を活用いただきますよう、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
  なお、雇用保険の受給資格決定手続きについては、ハローワークにお越しいただく必要があります。
ご利用の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止のため、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


  雇用調整助成金の相談は、予約制となっております。事前に(0465-82-8609まで)電話でご予約をお願いいたします。

  2月25日以降に新型コロナウイルスの影響により自己都合退職された方への特例について

  ・リーフレット
  ・申立書


 雇用保険失業給付手続きをされた皆様へのご案内になります。
 
~緊急事態宣言再発令に伴う認定日の取扱いについて~
郵送での認定手続きについて、10月1日以降の認定日については一部の方を除き、行わないこととしておりましたが、緊急事態宣言が再度発令されたことから、緊急事態宣言発令期間中の認定日については、再び郵送での認定手続きを行うこととなりました。(来所による手続きも可能です。)
 詳細については以下のご案内をご覧いただき、ご不明な点はお問い合わせください。


 
・雇用保険失業認定日の特例措置について
・郵送による失業認定Q&A
・失業認定申告書の記載例(求職活動あり)
・失業認定申告書の記載例(求職活動なし)



<<最新情報・イベント情報>>


   ☆令和2年度障害者就職面接会の開催中止のお知らせ
   令和2年度に開催予定の障害者就職面接会につきましては、多数の求職者および関係者が限られた空間に一堂に会することとなり、新型コロナウィルスの感染防止に万全を期すことが困難であると判断されることから、令和2年度についてはやむを得ず開催を中止することといたしました。
  参加をお考えであった皆様には、大変申し訳ございませんがご理解いただきますようお願いいたします。


 【外国人を雇用する事業主の皆さまへ】
令和2年3月から、外国人雇用状況の届出において、在留カード番号の記載が必要となります。

 雇用保険の被保険者である外国人に係る届出は、雇用保険被保険者資格取得届及び資格喪失届提出時に、従来の手続きに加え在留カード番号の記載が必要となります。
 ●雇用保険の被保険者ではない外国人に係る届出は、様式第3号に在留カード番号の記載が必要となります。

 詳細は、リーフレットまたは厚生労働省ホームページをご覧ください。



☆働き方改革に関する相談会を行います

【求職者・事業主の皆様へのお知らせ】

スマートフォン対応、マイページ開設、求人情報の充実など、
  2020年1月6日からハローワークのサービスが充実しました

【2020年1月6日以降に求人申込みをされる事業主の皆さまへ】

 2020年1月6日から求人票の様式が変わり、より詳しい求人情報や事業所情報を提供できるようになっております。
 このため、2020年1月6日以降に求人申込みや求人内容の変更・更新をする場合は、新設される追加情報をご提出いただく必要があります。
 2020年1月6日以降に受理する求人申込や内容変更・更新について速やかに求人を公開するため、下記の様式をそれぞれダウンロードしていただき、FAX・郵送・持参のいずれかの方法でご提出をお願いいたします。
  『事業所登録追加情報(事業所情報)』

  『求人票追加情報(求人情報)』

 
【開庁時間に関する重要なお知らせ】

☆秦野市ふるさとハローワークの利用時間が変更となりました。
     2019年6月3日(月)から9時00分~16時30分に変更となっております。
      詳細はこちら
 

  ☆正社員求人一覧表をリンク先ページにて随時更新しております。
     
(現在、ハローワークインターネットサービスリニューアルのため、次回更新予定日は未定です。)

 

 
 

  平成29年職業安定法の改正について

  ○労働者を募集する企業の皆様へ ○求職者の皆様へ 
 

  仕事をお探しの方・雇用保険受給手続きの方への情報はこちらから

   (求人情報、職業訓練、雇用保険受給手続き等のご案内をしています)

 

  事業主の方への情報はこちらから

   (雇用保険適用関係、電子申請関係のご案内をしています)

 

  学生・学卒関係の方への情報はこちらから 

   (学卒の方向けのハローワークのご案内をしています) 

 

   労働関係についての相談窓口のご案内

  (神奈川労働局HPへリンクしています) 

 

   ↑こちらをクリックしてください

 

 当所の各施設には駐車場はございません。ご不便をおかけして恐縮ですが、公共交通機関のご利用をお願いします。

 

 やむを得ずお車でお越しの場合は、町営臨時駐車場(案内図)、または近隣の時間貸駐車場をご利用ください。 

 

 なお、近隣施設(町役場・町民文化センター等)への駐停車、並びに、周辺道路における路上駐車はくれぐれもご遠慮願います。 

 

≪ 開庁日・開庁時間のお知らせ ≫

 

  施 設 名

 曜 日 等

 開庁時間

 閉庁時間

 松 田 公 共 職 業 安 定 所

 新松田駅からの経路図

 平 日

 午前8時30分

 午後5時15分

 土 日 祝日

 休 み

 年末年始(12/29~1/3)

 休 み

 野市ふるさとハローワーク

【 周辺図

 平 日

 午前9時00分

 午後4時30

 土 日 祝日

 休 み

 年末年始12/29~1/3)

 休 み

 秦野市ふるさとハローワークについては、職業相談・紹介及び求人情報閲覧のみの利用が可能です。

    雇用保険業務(給付・適用)の取扱及び各種通訳職員等の配置はいずれも行っておりませんので、

    ご注意ください。

 

(※) 時間帯・混雑状況・季節的事由・ご相談やお手続きの内容等、その他様々な要因により、

 所要時間の長短に差異の生じる場合がございます。予め時間に余裕を持ってご来所ください

  

(※) 神奈川県内各ハローワーク及び付属・関連施設については、こちら をご参照ください。

    

 ≪ ハローワーク松田からのお知らせ ≫ 

  ◎ 雇用保険の届出にはマイナンバーの記載が必要となります 

    詳しくは、下記バナーをクリックのうえ、リンク先(厚生労働省サイト内

    マイナンバー関連記載ページ)をご参照ください。各種リーフレットや

    届出様式等の掲載もございますので、併せてご活用ください。 

        banner.png 

          ※ハローワークでのマイナンバーの利用目的について

  

   

≪ 業務月報一覧 ≫ 

 ◇◇ 業務月報 ◇◇ 

  
このページのトップに戻る

 マザーズハローワーク   横浜新卒応援ハローワーク  川崎新卒応援ハローワーク      ジョブ・カード  外国人雇用サービスコーナーのお知らせ横浜わかものハローワーク

      電話メールバナー.jpg  e-ラーニング

神奈川労働局 職業安定部 〒231-0015横浜市中区尾上町5-77-2馬車道ウエストビル3階

Copyright(c)2000-2006 Kanagawa Labour Bureau. All rights reserved.おエア*ういゆおうよあ