「えるぼし」認定通知書交付式を開催しました。

  女性活躍推進企業(えるぼし)として、(株)ワークリレーション(岐阜市)が、労働者派遣業としては県内で初めて認定を受けました。県内で12社目の認定になります。
   令和4年10月19日に、岐阜労働局内にて認定交付式を開催しました。

 認定企業と岐阜労働局長の集合写真
 左から竹内課長、岐阜労働局長、青木社長、村上専務


(株)ワークリレーション 代表取締役 青木 聡
 企業が求める人材は多様化し、また、求職者も自分に合った働き方を求めています。そうした時代のニーズに応え、当社では、女性がキャリアを生かしやりがいを感じ安心して働ける職場の整備に取り組み、えるぼしの認定を受けることができました。併せて、女性の勤続年数が長くなることで、女性が活躍するようになり、女性の課長も誕生しました。
 従業員も、えるぼし認定を受けた会社で働いているということに誇りをもって働いてほしいと考えています。
 労働者派遣業は、人と企業を結ぶネットワークとしての役割を果たし、地域産業の支えとなる使命があります。
 今後は、性別・年齢、国籍を問わず、多種多様な人材がその能力を発揮し、活躍できる職場を目指し、くるみん認定、プラチナえるぼし認定などの取得にも取り組んでいきたいと考えています。 
                
女性活躍推進法に基づく認定制度については、こちら

その他関連情報

情報配信サービス

〒500-8723 岐阜県岐阜市金竜町5-13岐阜合同庁舎

Copyright(c)2000-2011 Gifu Labor Bureau.All rights reserved.