- 山梨労働局 >
- 各種法令・制度・手続き >
- 最低賃金・家内労働・退職金関係 >
- 法令・制度 >
- 委託状況届の提出について
委託状況届の提出について
委託者は、事業の種類、事業所の名称・所在地、委託している仕事の内容、家内労働者や補助者の人数などについて事業場を所轄する労働基準監督署長を経由して都道府県労働局長に届け出る必要があります。
【提出時期】
ア 初めて委託者になった場合は遅滞なく
イ 毎年4月1日現在の状況については、4月30日までに
ご不明な点は山梨労働局賃金室までお問い合わせください(電話:055-225-2854)
【様式】
委託状況届(山梨版) [ Word - 37KB ]
委託状況届(山梨版) [ PDF - 13KB ]
【記載例】
委託状況届(山梨版) [ PDF - 25KB ]
【提出時期】
ア 初めて委託者になった場合は遅滞なく
イ 毎年4月1日現在の状況については、4月30日までに
ご不明な点は山梨労働局賃金室までお問い合わせください(電話:055-225-2854)
【様式】
委託状況届(山梨版) [ Word - 37KB ]
委託状況届(山梨版) [ PDF - 13KB ]
【記載例】
委託状況届(山梨版) [ PDF - 25KB ]