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地方公共団体のみなさま 山梨労働局が労働保険電子申請のご利用をお手伝いいたします

いつでもどこでも手続きが可能です!
・前回の電子申請内容が流用できるので、入力楽々!
・カンタン・スピーディーに申請ができますし、記入ミスも防げます!
・郵送することも行政窓口に行くこともないので、長い待ち時間や混雑はありません。
だから時間やコストが削減できます!
さらに、申請書の保存が電子ファイルとなるので、かさ張る書類保管のスペースが不要となります。
電子ファイルなら、過去申請分の検索やコピー印刷もいつでも鮮明に!
とは言っても、「電子申請は分からない」とか「面倒くさい」などと思われる方も多いのではないでしょうか?
事業主の方々からも「電子申請をしたいが、初期設定の方法が分からない。どこかで教えてほしい。」といった要望も多数頂いており、これにお応えすべく、個々の事業主のほか、行政機関の担当者に対して電子申請の手続きを利用するための初期設定に重点をおいた手続きのお手伝いすることといたしました。
電子申請のわからないことや初期設定の方法などは、労働保険電子申請利用状況連絡フォームを使っていただきますと、山梨労働局 労働保険徴収室の担当から、ご連絡いたします。スマホ等のモバイル端末での入力も可能となっていますのでお気軽にお問い合わせください。
なお、厚生労働省の委託による電子申請アドバイザー事業(リモートによるセミナーや出張訪問によるセミナー等)の利用も併せてご検討下さい。
労働保険電子申請特設サイト (外部サイトへリンク)
e-Gov電子申請 (外部サイトへリンク)
法人・個人事業主向け共通認証システム GビズID (外部サイトへリンク)
地方公共団体組織認証基盤 LGPKI (外部サイトへリンク)
厚生労働省ホームページ(労働保険関係手続の電子申請について) (外部サイトへリンク)