令和5年3月20日からハローワークで使用する職業分類が新しくなるため、ご注意ください。

 令和5年3月20日からハローワークで使用する職業分類が新しくなるため、「仕事をお探しの方」「事業主の方」におかれましてはご注意ください。
 職業分類は、「仕事をお探しの方」がハローワークインターネットサービス上で求人を検索する際の検索項目として使用しています。また職業分類は、「事業主の方」がハローワークインターネットサービス上で求人申し込みをする際の登録項目として使用しています。他にも、「仕事をお探しの方」が求職情報を公開している場合に、「事業主の方」が「仕事をお探しの方」の求職情報を検索する際の検索項目などとしても使用されます。
 令和5年3月20日~5月31日の間は、ハローワークインターネットサービス上では職業分類番号の移行期間になります。注意点の詳細は下記リーフレットにまとめてありますのでご参照ください。

 
■仕事をお探しの方
(A4版2ページ/PDF1MB)
クリックすると拡大します。
■事業主の方
(A4版2ページ/PDF1MB)
クリックすると拡大します。


 
 ◎変更内容の詳細については、下記のURLもご参照ください。
   厚生労働省ホームページ :https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_30403.html 
 

この記事に関するお問い合わせは、職業安定部職業安定課または各ハローワークへ

その他関連情報

情報配信サービス

〒400-8577 甲府市丸の内1丁目1番11号

Copyright(c)2000-2011 Yamanashi Labor Bureau.All rights reserved.