令和5年度から「雇用関係助成金ポータル」により雇用関係助成金の電子申請が可能となります【職業対策課】

 雇用関係助成金の申請については、現在、一部のコースを除き、窓口又は郵送による受付を行っているところですが、今般、雇用関係助成金の電子申請を行うシステムとして「雇用関係助成金ポータル」により、4月から一部のコースについて、また、6月から本格的に運用開始することになりました。
 
 このシステムでは、雇用関係助成金の受付から通知まですべてシステム上で行うことができますので、事業主及の皆様の利便性向上等が期待されます。

 また、「雇用関係助成金ポータル」を利用するに当たっては、デジタル庁が発行している「GビズID」を事前に取得する必要があります。

 対象の助成金やコースなどの詳細はリーフレットをご確認ください。
 
・雇用関係助成金ポータルはこちら
※雇用関係助成金ポータルのリンク先については、正式稼働後に有効となります。
 
GビズIDの詳細・取得はこちら
 
 
○ご案内に関してご不明点などありましたら下記の問い合わせ先までお願いします。
【問い合わせ先】
滋賀労働局 職業安定部 職業対策課 
TEL:077-526―8686  【 8:30~17:15(土日・祝日は除く) 】

その他関連情報

情報配信サービス

〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14番15号

Copyright(c)2000-2011 Shiga Labor Bureau.All rights reserved.