ハローワーク就職氷河期世代専門窓口のご案内

就職氷河期世代の方の就職支援を行っています

佐賀県内6か所のハローワークでは、次のすべての要件を満たす方を対象に支援を行っています。
 
 ① 年齢が35歳~55歳
 ② 過去に正社員経験が少ない(もしくは就労経験が少ない)
 ③ 安定した就職を希望している
 

                       
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
  
 就職氷河期世代専門窓口一覧はコチラから

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

専門窓口では、専門担当者がチームを結成し、就職氷河期世代の方の安定就職に向けた支援を実施しています。
専門窓口の特徴・メリットは次の通りです。
  
・ はじめてでも安心の担当者制
・ 必要な能力開発施策へのあっせん  
・ チーム支援で多方面からサポート
・ 一人一人の事情にあった求人開拓
・ 就職後の定着支援
                              
また、専門窓口を設置していないハローワークでもお一人お一人の課題に応じて、正社員化の実現に向けたきめ細かい就職支援を実施しています。

Q.年齢的に受け入れてくれる企業があるか心配です・・・。
A.就職氷河期世代の方を積極的に募集する求人があります。

原則として求人に年齢制限を設けることは禁止されていますが、現在は就職氷河期世代の受け入れに積極的な企業のため、35歳以上55歳以下に限定した求人(限定求人)や、年齢不問であっても同世代の応募を歓迎する求人(歓迎求人)を受け付けています。

これらの求人は、期間の定めなく、経験なども不問としています。

その他関連情報

情報配信サービス

〒840-0801 佐賀市駅前中央3丁目3番20号佐賀第2合同庁舎

Copyright(c)2000-2015 Saga Labor Bureau.All rights reserved.