公正採用選考
人権啓発
推進員制度
公正採用選考人権啓発推進員制度とは、応募者本人の適性と能力に基づく公正な採用選考を実現することを目的として、一定規模以上の事業所において「公正採用選考人権啓発推進員」を担当者として選任いただき、研修等を通して企業内での人権問題に対する正しい理解を広げていただくための制度です。詳細については下記の大阪労働局HPをご確認下さい。
選任(異動)報告書の提出について
推進員及び補助者を選任(または異動)した時は、選任(異動)報告書を管轄の公共職業安定所長に提出する必要がありますので、下記のいずれかの方法でご提出いただきますようお願いいたします(公共職業安定所へ提出していただくことにより大阪府へも提出されます)。
1.窓口・郵送での提出
ハローワーク布施の11番窓口へご提出ください。郵送でも提出は可能ですが、受理印を押印した控えが必要な場合は、返信用封筒に切手を貼付したものを同封の上で下記お問い合わせ先へ郵送してください。
2.メールでの提出
下記のアドレスへご提出ください。
- ※迷惑メール防止のためアドレスの@を×に変更して掲載しております。
- ※届出専用アドレスにつき、質問等には回答できませんのでご了承願います。
3.報告フォームによる提出
令和7年1月より大阪労働局ホームページ上の報告フォームへの入力による報告も可能となりました。報告フォームへは以下のリンクよりアクセス可能です。
注意事項
ご注意!
- ・管轄地域(東大阪・八尾)をご確認の上、ご提出願います。
- ・公正採用選考人権啓発推進員の方が人事異動等で変更になった場合も届出が必要です。
- ・受理印を押印した控えが必要な場合は窓口にてご提出いただくか、返信用封筒に切手を貼付したものを同封の上、下記お問い合わせ先まで郵送願います。
お問い合わせ
〒577-0056
東大阪市長堂1-8-37イオン布施駅前店4F
ハローワーク布施 事業所サービス部門
【窓口番号:11番】
ご利用時間: 【平日】 8:30~17:15
Tel 06-6782-4221(部門コード31#)
東大阪市長堂1-8-37イオン布施駅前店4F
ハローワーク布施 事業所サービス部門
【窓口番号:11番】
ご利用時間: 【平日】 8:30~17:15
Tel 06-6782-4221(部門コード31#)