政府電子調達(GEPS)のご案内

政府電子調達(GEPS)のご案内

岡山労働局では、政府電子調達(GEPS)を利用した電子入札及び電子契約の推進を行っております。以下のようなメリットもございますので、調達手続きの電子化推進に向けてご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

ご利用の開始方法など、詳細につきましては「調達ポータル」サイト(https://www.p-portal.go.jp/)をご覧ください。

GEPSリーフレット

 

 

ワンストップで手続き可能統一資格申請から調達案件の検索、入札、契約、請求まで一連の業務を調達ポータルから行えます。
常時利用可能インターネット環境があれば、いつでもどこでも利用する事が可能です。
※システムメンテナンス時を除きます
印紙税不要電子手続では印紙税法の課税物件が存在しないため、印紙税納付がありません。
移動や輸送費の削減簡単に遠方や複数の同時調達案件に参加することができ、書類の発送が不要です。
書類保管費の削減電子管理のため、バインダーや書棚などの書類保管に関する費用を削減できます。
印鑑不要電子証明により手続きの担保をシステム側で行うため、印鑑が不要です。
※法令で義務のある場合を除きます。



 
この記事に関するお問い合わせ
岡山労働局総務部総務課 TEL 086-225-2011

その他関連情報

情報配信サービス

〒700-8611 岡山市北区下石井1丁目4番1号岡山第2合同庁舎

Copyright(c)2000-2011 Okayama Labor Bureau.All rights reserved.