お仕事をお探しの方

>> お仕事をお探しの方INDEX

 

ハローワーク新発田の就職活動支援

ハローワークは、皆様の就職活動を支援させていただく施設です。
ハローワーク新発田では・・・
 

■就職相談・職業紹介をしています
窓口で相談しながら再就職に関する悩み事・不安を解消させながら、支援させていただきます。
再就職の希望条件をお申し出いただければ、ご希望にあった求人を提供します。
応募を希望する求人があった場合は、スタッフが企業に電話をして応募条件の確認や面接の日程調整をさせていただきます。
 
■パソコンで求人情報の閲覧ができます

 フロアにある「求人検索端末」で、全国の求人の中からご希望の条件に合った求人を検索してご覧いただけます。また、求人票を印刷することもできます。

 求人票の内容がご不明の場合は窓口でのご相談も可能です。ご利用の場合は、総合案内で「検索したい」とお申し出ください。

 
■求人情報を発行しています(ウィークリー求人情報)
 1週間分の求人を一覧表にしたお持ち帰り用の情報です。毎週水曜日の16時頃発行し、ハローワーク新発田の玄関先に配置しています。
 そのほか、各市町村役場等にも配置しておりますが、ハローワーク新発田以外の場所へは木曜日の夕方頃の配置となります。
 
■ご自宅でも求人の情報が収集できます
[ ハローワークインターネットサービス ]
全国のハローワークで受付した求人が、インターネットでご覧いただけます。(企業の意向により公開していない求人もありますので、ご了承ください。)
>>https://www.hellowork.mhlw.go.jp/index.html
 
■公共職業訓練
 再就職に必要な技能・知識を習得していただくため、各種職業訓練をご案内しております。職業訓練のパンフレットはハローワークにて配布しております。
 詳しい内容については、ハローワーク新発田 職業紹介係(職業訓練担当)までお問い合わせください。
 
■再就職支援セミナー
 再就職に必要なノウハウを身に付けることにより、効果的な就職活動ができます。その必要なノウハウを伝授します。
 詳しい内容については、ハローワーク新発田 職業紹介係までお問い合わせください。
 
このページのトップに戻る
 

新潟労働局 職業安定部

〒950-8625 新潟市中央区美咲町1-2-1 新潟美咲合同庁舎2号館

Copyright(c)2000-2012 Nigata Labour Bureau. All rights reserved.