マイページのワンタイムパスワード認証開始予定のお知らせ

2025年1月から、求人者マイページ、求職者マイページおよびハローワーク求人・求職情報提供サービスへのログインにおいて、セキュリティ強化のためにワンタイムパスワード認証を導入いたします。
これに伴い、各種マイページへログインする際、従来のID(メールアドレス)とパスワードに加え、新たにワンタイムパスワードの入力が必要となります。

ハローワークインターネットサービスにて導入するワンタイムパスワードは、各種マイページへログインする際、IDとしてご登録いただいたメールアドレス宛に送付されます。

また、ワンタイムパスワードをご入力いただく際、次回ログイン時以降にワンタイムパスワードの入力を一定期間省略することができる設定も可能です。

IDとして登録したメールアドレスが使用できない方へ

スマートフォンの機種変更等により、IDとして登録したメールアドレスが使用できない方は下記によりご対応ください。

2024年12月27日(金)18:59まで

マイページの「ログインアカウント編集」から現在使用できるメールアドレスへIDをご変更ください。

求職者マイページ
 「求職者情報設定」>「基本情報」>「各種設定」>「アカウントを編集」から変更。

求人者マイページ
「事業所情報設定」>「各種設定」>「アカウントを編集」から変更。

求職者マイページに関するお問い合わせ(ヘルプデスク)

電  話:0570-077450
受付日時:月曜~金曜(年末年始・祝日を除く)9:30~18:00

2025年1月以降

メールアドレスの変更については、ハローワークにご相談ください。変更手続きには日数がかかる場合があります。

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ハローワークインターネットサービスの利用停止期間について

ワンタイムパスワード認証の導入に向けた改修を含むメンテナンス実施に伴い、以下の期間はハローワークインターネットサービスの全サービスを停止いたします。
ご利用のみなさまには多大なご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【停止日時】
2024年12月27日(金) 19時00分 ~ 2025年1月6日(月) 8時30分 (予定)
※時間は前後する場合がございます。ご了承ください。

上記期間はハローワークインターネットサービスにアクセスすることができなくなります。
上記期間にアクセスされますと、メンテナンス中であることを示すページが表示されます。

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