国及び地方公共団体向け障害者職業生活相談員資格認定講習のご案内

 令和元年6月に「障害者の雇用の促進等に関する法律」が改正され、国及び地方公共団体の任命権者は、障害者である職員が5人以上勤務する事業所において、障害者職業生活相談員を選任することが義務づけられました。

 障害者職業生活相談員の資格要件の1つとして、「厚生労働大臣が行う講習を修了したもの」であることが定められています。この度、京都労働局は、障害者職業生活相談員資格認定講習を実施しますので、ご案内します。

令和3年度第1回 国及び地方公共団体向け障害者職業生活相談員資格認定講習の延期のお知らせ

 令和3年9月9日(木)、10日(金)の2日間にわたり開催を予定しておりましたが、緊急事態宣言の発令等に伴い、開催を延期することとなりました。ご予定いただきました皆様には、大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
 延期後の日程につきましては、決定次第こちらのホームページに掲載いたします。
 

問い合わせ

問合せ先

京都労働局職業安定部職業対策課

TEL
075-275-5424

その他関連情報

情報配信サービス

〒604-0846 京都市中京区両替町通御池上ル金吹町451

Copyright(c)2000-2011 Kyoto Labor Bureau.All rights reserved.