テレワークについて

テレワークについて

 

 テレワークとは、労働者が情報通信技術を利用して行う事業場外勤務をいいます。テレワークは時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方となる一方で、「労働時間の管理が難しい」等の点が挙げられています。
 テレワークにおける適切な労務管理のため、厚生労働省では平成30年2月、「情報通信技術を利用した事業場外勤務の適正な導入及び実施のためのガイドライン」を策定しています。

くわしくはこちらへ→
情報通信技術を利用した事業場外勤務の適切な導入及び実施のためのガイドライン(厚生労働省ホームページへ)
 

この記事に関するお問い合わせ先

雇用環境・均等室 TEL : 087-811-8924

個別労働関係紛争解決制度について厚労省人事労務マガジン電子申請こころの耳熱中症に注意b_positive_50.jpgユースエール認定制度バナー2.bmp キャプチャ.PNGn_kyujin.gif新卒者・既卒者支援 事業主の皆様へ職場におけるセクシュアルハラスメント

 

香川労働局 〒760-0019 高松市サンポート3番33号高松サンポート合同庁舎3階

Copyright(c)2000-2016 Kagawa Labor Bureau.All rights reserved.  部署電話番号.png