ハローワーク三原LINE公式アカウント運用方針  

1 目  的

本方針は、広島労働局が管轄する三原公共職業安定所(以下、「三原所」という。)のLINE公式アカウント(以下、「LINE」という。)運用に関する事項について定めるものです。
 

2 基本方針

三原所LINEは、三原所の各種イベント情報等を発信することにより利用者サービスの向上を図ることを目的とします。
また、三原所LINEは、専ら情報発信を行うものとし、アカウントへのコメントやメッセージ等を通じた個々のご意見等への対応は行いません。意見については、「労働局へのご意見」において受け付けます。
https://jsite.mhlw.go.jp/form/pub/roudou34/hiroshima-roudoukyoku-goiken

 

3 運用方法

三原所LINEでは、次の情報を発信することとします。
・三原所が実施する各種セミナー、会社説明会及び面接会等の利用者向けサービスの情報
・三原所及び近隣所の求人情報
・職業訓練等の情報
・その他有益と判断される情報
 

4 注意事項

(1)以下の項目に該当する場合は利用をご遠慮ください。
なお、投稿内容に関係のないコメントや下記項目に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく全部又は一部を非表示、削除及び拒否する場合があります。
ア  法令に反する場合又はそのおそれがある場合
イ 公序良俗に反する場合
ウ 犯罪行為等を誘発または助長する場合
エ 特定の個人、企業及び団体等を誹謗中傷し、又は名誉若しくは信用を傷付ける場合
オ 本人の承諾なく個人情報を特定、開示及び漏洩する等プライバシーを害する場合
カ 著作権、商標権及び肖像権等、当所又は第三者の知的財産権を侵害する場合
キ 営利活動、政治活動及び宗教活動を目的としている場合
ク 記載された内容が虚偽又は著しく事実と異なる場合
ケ 人種、思想及び信条等の差別を助長する場合
コ 同一の利用者により繰り返し投稿された場合及び、同一内容又は内容が酷似する場合
サ 他の利用者及び、第三者等になりすました場合
シ 三原所の発信する内容に関係のない場合
ス ソーシャル・ネットワーキング・サービスの利用規約に反する場合
セ その他、運営上不適切と判断した場合

(2)上記4(1)に該当するコメントを投稿するユーザーは、コメントをブロックする 場合があります。また、三原所LINEの適切な運用を妨げると判断した場合は、アカウントをブロックする場合があります。
(3)お使いのブラウザの種類等、閲覧環境によってはリンク先のページを正しく表示できない場合があります。
 

5 運用方針の変更

本方針は、予告なしに変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

6 知的財産権

三原所LINEに掲載されている写真、イラスト、音声、動画及び記事等の知的財産権は三原所又は正当な権利を有する者に帰属します。掲載記事に対する「コメント」、「いいね」及び「シェア」の機能については、自由に使用していただくことができます。
また、出所を明記しての転載は可能ですが、「無断転載を禁じます」等の注記がある場合には、この限りではありません。

7 免責事項


(1)三原所LINEの掲載情報の正確さについては万全を期しておりますが、利用者が三原所LINEの情報を用いて行う一切の行為については、三原所は一切の責任を負いません。

(2)三原所LINEに関連して生じた利用者間のトラブル及びその被った損害や三原所LINEに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブル及びその被った損害については、三原所は責任を負いません。

(3)投稿に係る著作権等は、当該投稿を行った利用者本人に帰属しますが、投稿されたことをもって利用者は三原所に対して投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、三原所に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。

(4)上記のほか、三原所LINEに関連して生じたいかなる損害についても三原所は一切の責任を負いません。

 

令和4年12月22日

その他関連情報

情報配信サービス

〒730-8538 広島県広島市中区上八丁堀6番30号 広島合同庁舎2号館

(C) 2000-2018 Hiroshima Labor Bureau.