職員採用関連情報

▶令和3年度 都道府県労働局職員の社会人選考採用【係長級】募集について

 広島労働局では、労働局職員(係長級)として、業務の実施に必要な能力等を有する、民間企業等での業務経験がある方を募集します。

 詳細については、下記のリンクからご確認ください。なお、採用の種類により募集要項の内容が異なります。
 事務官(基準)募集について ※労働局又は労働基準監督署の勤務が中心となる職員
 事務官(共通)募集について ※労働局又は公共職業安定所の勤務が中心となる職員

▶新型コロナウイルス感染症対応等任期付任用職員の募集について

 新型コロナウイルス感染症の影響により拡大する助成金等の迅速な支給事務に係る任期付任用職員を募集します。(任期は令和5年3月31日まで)
 詳細はこちらをご覧ください。

令和3年度中国地区国家公務員OPENゼミ『官庁Watching』について

  国家公務員を目指す学生等に向けて、官庁ウォッチング(業務説明会+職場見学)を開催します。

  詳細はこちらをクリックしてください。

知りたい!聞きたい!「広島労働局」(HP版業務説明会)

 これまで学生等の皆さんから多く受けてきた質問や、学生等の皆さんが不安に思っているのではと推察する事項等をQ&A方式で取りまとめてみました。
 「労働局」や「労働行政の仕事」を知っていただき、職場の雰囲気を感じていただければ・・・幸いです。

  知りたい、聞きたい「広島労働局」!

  労働局の仕事について

労働基準監督官採用情報

 2021年度労働基準監督官採用試験については、厚生労働省HPの労働基準監督官採用情報(こちら)をご覧ください。


 2021年度労働基準監督官採用試験について、広島労働局は採用面接の申込の受付を終了しました。

厚生労働事務官採用情報

〈国家公務員一般職(大卒程度)受験者の皆様へ〉

<国家公務員一般職(大卒程度)受検者の皆様へ>
  国家公務員一般職(大卒程度)採用情報【中国ブロック】

広島労働局の採用に関するご案内
 

 ❶令和3年7月9日(金)

   この日時の官庁訪問の予約申込は終了しました。


 ❷令和3年7月10日(土)

   この日時の官庁訪問の予約申込は終了しました。
 

〈国家公務員採用一般職試験受験対象者向け〉

広島労働局職場体験実習(インターンシップ)について

 令和3年度の実施に向け進めていましたが、全国における新型コロナウイルス感染症の再びの急拡大のため、やむなく中止とさせていただきました。
 応募してくださった学生の皆様、大学関係の皆様、大変有り難うございました。
来年こそは実施できますよう、一日も早く平穏な世の中が訪れることを願うばかりです。

その他関連情報

情報配信サービス

〒730-8538 広島県広島市中区上八丁堀6番30号 広島合同庁舎2号館

(C) 2000-2018 Hiroshima Labor Bureau.