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パートタイム・有期雇用労働法等対応状況チェックツールのご案内
同一企業内における正社員とパートタイム労働者・有期雇用労働者の不合理な待遇差をなくし、どのような雇用形態を選択しても納得して働き続けることができるよう、2020年4月にパートタイム・有期雇用労働法が施行されました(中小企業は2021年4月から適用)。
パートタイム・有期雇用労働法やその他の労働関係法令について、自社の取組状況を点検し、パートタイム・有期雇用労働者の待遇改善に向けて、どのように取り組むべきか確認することができる「パートタイム・有期雇用労働法等対応状況チェックツール」をご活用いただき、自社のすべてのパートタイム労働者・有期雇用労働者の待遇改善に向けた取組を進めていただきますようお願いします。
パートタイム・有期雇用労働法等対応状況チェックツール
☆自社の状況が法の内容に沿ったものか、社内の制度の点検を行うことができます。
パートタイム・有期雇用労働法 対応のための取組手順書(Excel)
☆こちらもご覧ください
同一労働同一賃金特集ページ(厚生労働省HPへリンク)
パートタイム・有期雇用労働法やその他の労働関係法令について、自社の取組状況を点検し、パートタイム・有期雇用労働者の待遇改善に向けて、どのように取り組むべきか確認することができる「パートタイム・有期雇用労働法等対応状況チェックツール」をご活用いただき、自社のすべてのパートタイム労働者・有期雇用労働者の待遇改善に向けた取組を進めていただきますようお願いします。
パートタイム・有期雇用労働法等対応状況チェックツール
☆自社の状況が法の内容に沿ったものか、社内の制度の点検を行うことができます。
パートタイム・有期雇用労働法 対応のための取組手順書(Excel)
☆こちらもご覧ください
同一労働同一賃金特集ページ(厚生労働省HPへリンク)
問い合わせ
この記事に関するお問い合わせ先
青森労働局 雇用環境・均等室
- 電話
- 017-734-4211