「アルバイトの労働条件を確かめよう!」キャンペーン(4月から7月まで)

 厚生労働省では、大学生等を対象として、特に多くの新入学生がアルバイトを始める4月から7月までの間、自らの労働条件の確認を促すことなどを目的としたキャンペーンを実施しています。

若者相談コーナーの設置


 青森労働局では、本キャンペーン期間中、「若者相談コーナー」を青森労働局雇用環境・均等室及び各労働基準監督署の総合労働相談コーナーに設置しています。
 新入学生をはじめ、在学生の方々も、労働関係法令の基礎知識への理解を深めることは、在学中のアルバイトにおけるトラブルを回避するために有用であるばかりでなく、就職活動時に企業を選ぶ際の判断材料とするためにも大変重要なことです。 
  「若者相談コーナー」では、学生のみなさまへの相談に重点を置いて対応していますので、お気軽にご利用ください。
総合労働相談コーナー

 また、平日夜間、土日祝のご相談につきましては、労働条件相談ほっとライン(0120-811-610) をご利用ください。
労働条件相談ほっとライン
  ご利用時間は月~金:午後5時から午後10時
         土・日・祝日:午前9時から午後9時

本キャンペーンに関する詳細


厚生労働省ホームページ

問い合わせ

この記事に関するお問い合わせ先

青森労働局雇用環境・均等室

電話
017-734-4211

その他関連情報

情報配信サービス

〒030-8558 青森市新町2-4-25 青森合同庁舎

Copyright(c)2000-2014 Aomori Labor Bureau.All rights reserved