- 青森労働局 >
- 各種法令・制度・手続き >
- 雇用均等関係 >
- 両立支援等助成金のご案内
両立支援等助成金のご案内
「両立支援等助成金」は、労働者の仕事と家庭(主に育児・家族介護)の両立支援に取り組む事業主を支援する制度です。
両立支援等助成金の概要については、助成金ご案内リーフレット(897KB;PDFファイル、2~4ページ目) をご覧ください。
(注)国の予算の状況により、年度途中に制度内容が変更となる場合もあります。
支給要領、申請様式等詳しくは、厚生労働省ホームページをご覧ください。
◎「青森働き方改革推進支援センター」をご利用ください。
「働き方改革」に取り組む事業主支援のため、労働時間短縮、就業規則や36協定の作成・見直し、非正規雇用労働者の待遇改善、労働関係助成金の活用などに係るご相談を受け付けています(無料)。
詳しくは、青森働き方改革推進支援センター 特設サイトをご覧ください。
両立支援等助成金の概要については、助成金ご案内リーフレット(897KB;PDFファイル、2~4ページ目) をご覧ください。
(注)国の予算の状況により、年度途中に制度内容が変更となる場合もあります。
支給要領、申請様式等詳しくは、厚生労働省ホームページをご覧ください。
◎「青森働き方改革推進支援センター」をご利用ください。
「働き方改革」に取り組む事業主支援のため、労働時間短縮、就業規則や36協定の作成・見直し、非正規雇用労働者の待遇改善、労働関係助成金の活用などに係るご相談を受け付けています(無料)。
詳しくは、青森働き方改革推進支援センター 特設サイトをご覧ください。
問い合わせ
この記事に関するお問い合わせ先
青森労働局 雇用環境・均等室
- 電話
- 017‐734-6651