内部監査の実施状況について(平成29年3月31日現在) 

監査対象官署名 監査実施日 主な監査項目 監査結果の概要 講ずる(じられた)措置
甲府労働基準監督署 他2署
及び
甲府公共職業安定所 他6所
平成28年6月28日から
平成28年7月22日にかけて実施
(上期分監査)
・会計経理事務に関する事項
・管理事務に関する事項
・その他
・概ね適正であったが、出勤簿、休暇簿、超過勤務命令簿、旅行命令簿、資金前渡官吏・出納員関係等において、一部記載誤り、記載漏れ、取扱誤りが見受けられた。 ・誤りについては即時是正を行い、庶務・会計事務担当者に対して研修を行う等、適正な事務処理の実施について徹底した。
・所属長に対して、事務取扱手引に基づく事務処理の実施と再発防止を徹底した。
局内各課室(3課室) 平成28年7月28日から
平成28年8月9日にかけて実施
(局内3課室について上期分を監査)

・会計経理事務に関する事項
・管理事務に関する事項
・その他
・概ね適正であったが、出勤簿、休暇簿、超過勤務等命令簿において、一部記載誤り、記載漏れが見受けられた。 ・誤りについては即時是正を行い、庶務・会計事務担当者に対して研修を行う等、適正な事務処理の実施について徹底した。
・所属長に対して、事務取扱手引に基づく事務処理の実施と再発防止を徹底した。
甲府労働基準監督署 他2署
及び
甲府公共職業安定所 他6所
平成29年1月6日から
平成29年1月27日にかけて実施
(下期分監査)
・会計経理事務に関する事項
・管理事務に関する事項
・その他
・概ね適正であったが、出勤簿、休暇簿、超過勤務命令簿、旅行命令簿、復命書において、一部表示誤り、記載誤り、記載漏れが見受けられた。 ・誤りについては即時是正を行い、庶務・会計事務担当者に対して研修を行う等、適正な事務処理の実施について徹底した。
・所属長に対して、事務取扱手引に基づく事務処理の実施と再発防止を徹底した。
局内各課室(全課室) 平成28年12月5日から
平成28年12月26日にかけて実施
(上期分実施の3課室については下期分を、他の8課室については年間分を監査)
・会計経理事務に関する事項
・管理事務に関する事項
・その他
・概ね適正であったが、出勤簿、休暇簿、週休日の振替等命令簿、超過勤務命令簿、旅行命令簿、復命書等において一部記載誤り、記載漏れ、一部取扱誤りが見受けられた。
・誤りについては即時是正を行い、庶務・会計事務担当者に対して研修を行う等、適正な事務処理の実施について徹底した。
・所属長に対して、事務取扱手引に基づく事務処理の実施と再発防止を徹底した。
   

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