内部監査の実施状況について(平成28年3月31日現在) 

監査対象官署名 監査実施日 主な監査項目 監査結果の概要 講ずる(じられた)措置
甲府労働基準監督署 他2署
及び
甲府公共職業安定所 他6所
平成27年6月22日から
平成27年7月15日にかけて実施
(上期分監査)
・会計経理事務に関する事項
・管理事務に関する事項
・その他
・概ね適正であったが、出勤簿、休暇簿、超過勤務命令簿、旅行命令簿、小切手・国庫金振替書受け払い簿、現金出納簿等において一部記載誤り、記載漏れが見受けられた。 ・誤りについては即時是正を行い、庶務・会計事務担当者に対して研修を行う等、適正な事務処理の実施について徹底した。
・所属長に対して、事務取扱手引に基づく事務処理の実施と再発防止を徹底した。
局内各課室(3課室) 平成27年7月29日から
平成27年7月31日にかけて実施
(局内3課室について上期分を監査)
・会計経理事務に関する事項
・管理事務に関する事項
・その他
・概ね適正であったが、出勤簿、休暇簿、旅行命令簿等において一部記載誤り、記載漏れが見受けられた。 ・誤りについては即時是正を行い、庶務・会計事務担当者に対して研修を行う等、適正な事務処理の実施について徹底した。
・所属長に対して、事務取扱手引に基づく事務処理の実施と再発防止を徹底した。
甲府労働基準監督署 他2署
及び
甲府公共職業安定所 他6所
平成28年1月13日から
平成28年1月29日にかけて実施
(下期分監査)
・会計経理事務に関する事項
・管理事務に関する事項
・その他
・概ね適正であったが、出勤簿、休暇簿、超過勤務命令簿、旅行命令簿、復命書、現金管理簿等において一部記載誤り、記載漏れが見受けられた。 ・誤りについては即時是正を行い、庶務・会計事務担当者に対して研修を行う等、適正な事務処理の実施について徹底した。
・所属長に対して、事務取扱手引に基づく事務処理の実施と再発防止を徹底した。
局内各課室(全課室) 平成27年12月1日から
平成28年1月8日にかけて実施
(上期分実施の3課室については下期分を、他の8課室については年間分を監査)
・会計経理事務に関する事項
・管理事務に関する事項
・その他
・概ね適正であったが、出勤簿、休暇簿、超過勤務命令簿、旅行命令簿、復命書等において一部記載誤り、記載漏れが見受けられた。
・誤りについては即時是正を行い、庶務・会計事務担当者に対して研修を行う等、適正な事務処理の実施について徹底した。
・所属長に対して、事務取扱手引に基づく事務処理の実施と再発防止を徹底した。
   
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