(厚生労働省委託事業)ハラスメント対策支援コンサルティングについて

 以下の流れで、ハラスメント対策のご支援を行います。
 

ご支援例  ※会社の状況や要望によります。

 
 1 ハラスメント対策状況のヒアリング
 
 2 対策の導入や改善に関するご提案
 
 3 貴社の状況を踏まえた研修の実施
 
 4 取組後のフォロー
 

[実施期間] 2021年6月~2022年2月

[対  象] 中小企業 600社程度(定数に達し次第終了)

[実施概要] 
■専門家によるコンサルティングの実施
 専門家(社会保険労務士等)が、ハラスメント対策に関するヒアリング、取組のご提案・アドバイス、取組後のフォローアップ等を行います。

■企業内研修の実施
 企業が効果的にハラスメント対策を実施できるようにするため、パワハラ・セクハラ・マタハラ等の予防・解決の取組ポイント、取組事例、相談対応方法などについて解説します。管理職・一般従業員向け研修ほか、相談窓口担当者向け研修、人事部門向け研修も実施可能です。

[申込方法]特設Webサイト
https://www.tokiorisk.co.jp/news/2021/2021harassment.html)よりお申し込みください。

[お問合せ] 職場のハラスメント対策総合支援事業事務局
     TEL:03-3217-5777
    (受付時間:平日9時30分~17:30)
     東京海上ディーアール株式会社 製品安全・環境本部内
     〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-1
             大手町ファーストスクエア ウエストタワー23F

 

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