宇都宮新卒応援ハローワーク 学生等の方


就職活動、ひとりで悩んでいませんか?ハローワークでは以下の支援が受けられます。
あなたのための担当ナビゲーターがつき、内定までをサポートします!




まずはご登録から!⇒ハローワークインターネットサービス
⇒「マイページを開設して求職申込み」ボタンから登録できます






☆窓口相談☆  


何でもご相談ください。 
不安な気持ちをやる気に一緒に変えていきましょう!
自己分析、書類の添削、面接練習などもできます。


ページTOPへ

☆オンライン相談☆

オンラインでの相談も可能です。
お住まいが遠方で来所が難しい方、
WEB面接に備えたい方にご利用いただいています。
ハローワークご登録後に利用可能です。

ページTOPへ



☆支援メニュー☆

◆自己理解・仕事理解のサポート
どんな仕事に就きたいのか、どんな仕事があるのか、一人ではなかなか分からないものですよね。
そんな相談から始めてみませんか?
担当ナビゲーターと話し合って、あなたのやりたい仕事をみつけましょう!


◆応募書類の添削
どのように書けば面接官にもっと良く伝わるだろう?
あなたの下書きを見せてください。
エントリーシートや履歴書、職務経歴書、作文などを添削をします。何を書いたら良いかわからない時は、まずは相談して進めましょう!                                                                                                   

 
◆面接対策

面接でどのような質問をされるのかドキドキしますよね?
担当ナビゲーターと相談しながら練習をしませんか?
入退室やお辞儀の仕方も練習できます。
面接のセミナーも活用して、準備していきましょう!


◆求人情報提供
「地域密着企業に就職したい」「地元にどんな求人があるのか知りたい」という声をよく聞きます。
ハローワークインターネットサービスでは、全国の求人を検索することができます!
担当ナビゲーターと相談しながら一緒に探してみませんか?検索のコツもアドバイスします。


◆適性診断
ハローワーク内のパソコンにて、「キャリア・インサイト」という適性評価を受けることができます。
結果表を担当ナビゲーターと見ながら、一緒に方向性を検討しましょう!


ページTOPへ


☆セミナー情報☆

対面およびオンラインでのセミナーを開催しています。
セミナー内容や申込方法は、こちらのリーフレットをご覧ください。
※リーフレットをクリックすると詳細が確認できます

 
 

       
ページTOPへ

☆イベント情報☆

▼現在ご案内中のイベント

 

ページTOPへ

☆ユースエール認定企業☆                                                         

働きやすい企業を探したい、そんなときには「ユースエール企業」に注目してみましょう!

◆栃木県のユースエール認定企業
https://jsite.mhlw.go.jp/tochigi-roudoukyoku/riyousha_mokuteki_menu/
kyushokuchu/_113878.html

 

◆若者雇用促進総合サイト(全国のユースエール認定企業を検索できます)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000100266.html

ページTOPへ

☆臨床心理士相談☆

長い就職活動では、時に疲れたり不安になったりもします。そんなときは、専門の先生とお話してみませんか?臨床心理士によるサポートを実施しています。
お申込みは、電話もしくは窓口にてお願いします。


※リーフレットをクリックすると詳細が確認できます。


     
ページTOPへ

☆障害や難病をお持ちの方☆   

専門のサポーターが就職活動の支援をしています。どんなことでもまずはご相談ください。保護者の方からのお問い合わせもお受けしています。

※画像をクリックすると詳細が確認できます。

ページTOPへ
 

その他関連情報

情報配信サービス

〒320-0845 宇都宮市明保野町1-4 宇都宮第2地方合同庁舎

Copyright(c)2000-2011 Tochigi Labor Bureau.All rights reserved.