求人申込み

人材確保にはぜひハローワークをご活用ください!
求人の申込み手続きについては、事業所の所在地を管轄するハローワークにて行ってください。
ハローワーク淀川の管轄は、東淀川区・淀川区・吹田市です。
お申込みいただいた求人は、厚生労働省が運営するサイト「ハローワークインターネットサービス」を通して、広く公開されます。
お申込方法は、インターネットを利用した申込みと、来所(平日 8:30~16:00)による申込みがあります。
インターネットを利用した申込みでは、都合のよい時間に会社にて求人の申込みを行っていただくことができます。ぜひご活用ください。
 
手続きに関するお問合わせは、ハローワーク淀川 1階 ②番窓口 事業所サービス部門
電話:06-6302-4771(部門コード31♯)

申込から採用までの流れ

1.ハローワークに求人を提出

【提出方法】
Ⅰ.インターネットを利用 《推奨》

  厚生労働省が運営するサイト「ハローワークインターネットサービス」において、求人者専用の「求人者マイページ」を開設すると、会社のパソコンからいつでも都合のよい時間に求人の申込みをしていただくことができます。


 
   求人者サービスをオンライン上で受けられる事業主向け専用ページです。
 ハローワークインターネットサービス内から無料でご利用いただけます。




 ★すでにマイページをお持ちの方
  


 ★これから求人者マイページを開設される方
  
  求人者マイページの開設には事業所のメールアドレスのご登録が必要です。
  過去の求人申込実績の有無によって開設手順が変わりますので、ご注意ください。

   初めてハローワーク淀川で求人申込みを行う事業所の方
     から求人者マイページの開設をお願いします。
 
    ▶申込み方法


   過去にハローワーク淀川で求人申込みを行ったことがある事業所の方
  
   1.以下の登録フォームから必要事項を入力して、メールアドレスの登録をお願いします。 
                
            
   2.ハローワーク淀川でメールアドレスの登録処理完了後、「メール登録完了通知」が登録いただいたメールアドレスに届きます。
  
   3. から求人者マイページの開設をお願いします。

   4.利用規約・プライバシーポリシーへの同意、登録したアドレスの入力を行ってください。

   5.認証キーが届きます。
 
   6.認証キーの入力とパスワードの設定をお願いします。

   7.マイページの開設が完了です。

   8.求人申込み(求人の再掲載)をする。
    
    利用者マニュアルや簡易マニュアルもご活用ください。

    ↓ ↓ ↓   

※求人者マイページの利用方法はこちらをご覧ください。
 求人者マイページでできること

 求人者マイページ~利用者マニュアル~ (PDF:39MB)

 求人者マイページ開設後の簡易マニュアル(PDF:2.09MB)



Ⅱ.ハローワークへ来所
   
 
所定の様式(求人申込書)にご記入ください。

  ▶求人申込書
   ご来所時には、記入内容をご用意いただくとスムーズにご記入いただけます。

2.求人情報の公開

  いただいた求人は全国のハローワーク及びハローワークインターネットサービスにより広く公開します。

  ※ハローワークインターネットサービスはハローワークに登録されている求職者の方以外も閲覧することができます。

3.求職者のご紹介

応募希望の求職者を紹介させていただく時には、ハローワークから応募の詳細について問合わせをさせていただきます。
 面接日時や書類送付先等を確認させていただき、応募希望の方に紹介状をお渡しいたします。

 《求人者マイページをご利用の場合には以下の応募方法も利用できます》
 ▶オンラインハローワーク紹介
  求人者マイページを通じてオンラインで職業紹介を受けることができます。

 ▶オンライン自主応募
  求人者マイページを開設している求人者の求人を対象に、マイページを通じて応募者(求職者)からハローワークを介さず直接応募を受けることができます。

4.採用選考

公正な採用選考の実施をお願いします。

5.選考結果

選考の結果は、応募者本人とハローワークにお知らせください。
 履歴書等は、速やかに応募者本人へ返却ください。

 【ハローワークへの選考結果の報告方法】
 ①求人者マイページからの報告
   求人者マイページの「応募者管理」より、ハローワークへの選考結果の連絡(登録)ができます。

 ②紹介状についている「選考結果通知」による報告