就職活動のイロハ

  就職活動…。人生の一大転機にもなりうる大きなことですが、
  多くの方が、手探りの状態からはじめられているのではないでしょうか?

  ハローワーク梅田では、皆さんの就職活動のお手伝いとして様々なサービスをご用意
  しています。

  ここ「ハローワーク梅田 就職活動のイロハ」では、就職活動を進めていく上で、ど
  のようなことが必要なのか。
  また、ハローワーク梅田で、皆さんに対してどのようなお手伝いをさせていただいてい
  るのかをご案内しています。

  就職活動が初めてという方も、少し行き詰まっているという方も是非、ご覧ください。
求人検索編
    希望する求人を的確に見つける…
    就職活動を進めていく上ではとても大切なことです。

    どうすれば、希望の求人を見つけられるか?考えてみましょう。
 
自己分析編
     自分は何がしたくて何ができるのか?
     これが分からないと転職してもまた辞めてしまう…    
     そんなことになりかねません。
     ご自身について一度振り返ってみませんか?
 
応募書類編
     自分の分身ともいえる履歴書・職務経歴書…
     書類作成にもマナーがあります。また、せっかく作った書類
     でも思いが相手に伝わらなければ意味がありません。
     人事担当者に思いが伝わる書類ってどのようなもの
     でしょう?
     一緒に考えてみましょう。
 
面接編
     面接のない求人企業はほとんどありません。
     そんな面接に自信のない方も結構多いのではないでしょうか?
     面接に臨むにあたってどのようなことに注意すればよいか考えて
     みましょう。
内定編

     内定をもらえば終わりではありません。
     就職は新たな人生の始まりです。
     入社するまでにどのようなことを準備すれば良いかを見てみましょう。
 
 

ハローワーク梅田 〒530-0001 大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル16F

TEL : 06-6344-8609

Copyright(c) Osaka Labour Bureau. All rights reserved.