職業相談・職業紹介

 

職業相談・職業紹介

 

応募書類の作成にお悩みの方は、職業相談窓口まで!!


企業の採用選考において、「面接前にまず書類選考を行いたい」というケースが増えております。特に最近の傾向としましては、『履歴書』と『職務経歴書』を求められることが非常に多くなっています。

『履歴書』とは、学歴や職歴などを記載した形式の決まった書類です。

『職務経歴書』とは『履歴書』に記載した職歴で得た知識や経験を企業の採用担当者にアピールするための書類で、就職活動を進められる上で、かなり重要なものとなります。

企業の採用担当の方々は毎日何十通もの応募書類をご覧になられていますので、簡潔でありながら内容が濃い応募書類を作成しませんと、なかなか採用に至らない、という結果になります。特に『職務経歴書』の作成にはこれまでのキャリアの棚卸しが必要となりますが、これは一人で行うには難しいものです。

ハローワーク泉佐野 職業相談部門(1番窓口)にてキャリアの棚卸し、応募書類の作成のお手伝いをさせていただきますので、是非ご利用ください!!


※初めて来られた際は、『総合受付』までお越しください。

 

就職活動に役立つセミナーを行っています。是非ご利用ください!!


・面接に苦手意識をお持ちの方
・就職活動をどのように進めればいいのかわからない、という方
・若年の方(概ね35歳未満)で次はどのような仕事をすればよいかお悩みの方

このような皆様は是非ともハローワーク泉佐野の各セミナーを受講してみてください。模擬面接や職業興味検査等、就職活動に必ず役立つセミナーを開催しております。詳しい内容等をお知りになられたい方は職業相談部門(1番窓口)までお問い合わせください
ハローワーク泉佐野にて開催してるセミナー一覧

※初めて来られた際は、『総合受付』までお越しください。

 

大学・高等学校等卒業予定の皆様もお越しください!!


(1)大学、短期大学、専門学校等卒業予定者の方 
ハローワーク泉佐野では、来年度卒業予定の大学生、短大生、専門学校生等の職業相談を行っています。就職が決まっていない方、就職活動に不安な気持ちを抱えておられる方は、是非ハローワーク泉佐野の職業相談部門(1番窓口)にお越しください。担当職員が就職活動のお手伝いをさせていただきます。

(2)中学校・高等学校卒業予定者の方
また、中学校・高等学校卒業予定の方につきましては、職業相談部門(1番窓口)に就職支援ナビゲーターを配置し、求人情報の提供や個別相談、面接の受け方の指導等、支援を行っております。

※(1)(2)に関わらず、初めて来られた際は、『総合受付』までお越しください。

 

その他


オンライン職業相談利用規約