就職支援メニュー

職業相談

お仕事探しに関することであれば、何でもOK!

分からないことや迷っていることがあれば、お気軽にご相談ください。

求人情報提供パソコン

全国のハローワークで受理した全ての求人をご覧いただくことができます。

ルシアス庁舎もぜひご利用ください!マザーズコーナーを併設しています)

※自宅でもインターネットを利用して検索できます⇒ハローワークインターネットサービス

職業紹介

ご希望の求人が見つかりましたら、担当窓口より求人企業に連絡し、「紹介状」をお渡しします。

(ハローワークの求人に応募する場合は、必ず「紹介状」が必要です)

ルシアス庁舎もぜひご利用ください!

個別相談支援

応募書類の作成、面接の受け方などの個別相談を行っています。(予約制)

職業訓練

就職に必要な知識や技能の習得のために、いろいろな職業訓練を設けています。

詳しくは、コチラ(大阪労働局のHPにリンク)

求職公開

あなたのプロフィールを企業の採用担当者に公開してアピールすることができます。(氏名などの個人情報は公開いたしません)

人材確保対策コーナー

介護・看護職や保育士等、福祉分野及び建設・警備・運輸分野への就職をお考えの方に対する職業相談等を行っています。 
詳しくは、コチラ

「35歳からのキャリアアップコーナー(就職氷河期世代支援窓口)」

就職氷河期(多数の未就職卒業者が発生した、「平成不況」から「リーマンショック」に至るまで断続的に続いた就職難の時代)を経験した概ね35歳以上の方をターゲットとした 集中的な支援窓口です。
ご来所の際は、1階総合案内へ。

《お問い合わせ窓口》

職業相談・紹介窓口《11・12番窓口》:部門コード41#

職業訓練窓口《14番窓口》:部門コード42#

人材確保対策コーナー《13番窓口》:部門コード44#

専門援助窓口(障害のある方)《26番窓口》:部門コード45#

※電話番号(06-4399-6007)の後に、部門コードを押してください
部門コードの一覧は、コチラ

フロア案内(文の里庁舎) ← 建物内部の簡単な見取り図です

 

ページの先頭へ戻る