労働者死傷病報告の報告事項が改正され、電子申請が義務化されます(令和7年1月1日施行)

令和7年1月1日から労働者死傷病報告の報告事項が改正され、電子申請が義務化されます。  
電子申請に当たっては、厚生労働省ポータルサイト「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」をご活用ください。




 詳細については【厚生労働省 特設ページ】をご確認ください。







 
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※令和7年1月1日より、労働者死傷病報告のほか、以下の報告も電子申請が義務化されます。
 これらの報告にも、入力支援サービスをご活用ください。

 

▶労働者死傷病報告
▶総括安全衛生管理者の選任報告
▶安全管理者の選任報告
▶衛生管理者の選任報告
▶産業医の選任報告
▶定期健康診断結果報告
▶心理的な負担の程度を把握するための検査結果等報告
▶有害な業務に係る歯科健康診断結果報告
▶有機溶剤等健康診断結果報告
▶じん肺健康管理実施状況報告



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