オンライン相談がご利用いただけます

ご自宅でオンライン相談がご利用いただけます

対象の方

◆ハローワークに求職登録済みの方(オンライン登録者を含む)
※「求職者マイページ」があるとスムーズにご相談いただけます
◆オンライン相談に必要なインターネット通信環境を準備できる方
◆別途定める「オンライン職業相談等利用規約」に同意した方

ご利用手順

  1. 仮予約(※相談希望日の前日の正午まで受付)
    申込フォームから希望メニューや希望日を選択し登録
  2. 予約確定の返信メールを受け取る
    ハローワークから実施日やミーティングID・パスコード等を送信します
  3. Zoomの準備
    アプリをダウンロード&インストールしてください
    (最新バージョンにアップデートをお願いします)
  4. オンライン相談当日
    相談開始までに事前にお知らせしたミーティングIDとパスコードを入力してお待ちください

注意事項

ご予約いただいた場合は、各利用規約に同意いただいたものとみなされます。 録画録音及びインターネット・SNS等への掲載等についてはその方法を問わず禁止とさせていただきます。
通信にかかる費用は全て自己負担となります。


お申し込みはこちら

オンライン相談のリーフレット

オンライン相談リーフレット  ←クリックでPDFを拡大表示できます。

ページの先頭へ戻る