ホーム > ハローワーク一覧 > ハローワーク十日町 > フォトレポート(ハローワーク十日町)
 
●令和5年7月13日(木)
道の駅クロステンにおいて、十日町地区雇用協議会との共催により、高校生の就職促進と地元企業の人材確保を目的とした「高校生求人説明会」を開催しました。
当日は高校生58人、企業53社が参加しました。
高校生は希望する企業ブースを訪問し、求人内容などの説明を熱心に聞いていました。


  




●令和5年5月24日(水)
 
十日町地区雇用協議会との共催により道の駅クロステンにて「新規高等学校卒業予定者対象求人申込説明会」を開催し、事業所84社、人事責任者および採用選考責任者101人にご出席いただきました。
就職希望の高校生を対象とした求人の申し込み方法や公正採用選考の説明を聞いていただき、高校生の採用活動に係る留意点について理解を深めてもらいました。
また、「十日町地区雇用協議会の活動について」十日町市役所 産業観光部 産業政策課長様よりご説明いただき、「労働基準法について」十日町労働基準監督署 監督・安衛課長様よりご講演いただきました。

 



令和5年2月9日(木)


十日町地区雇用協議会との共催により道の駅クロステンにおいて「社会人準備セミナー」を開催しました。

就職を控えた高校生に、ビジネスマナーやコミュニケーションといった社会人としての基本的なスキルを習得してもらうため、ロールプレイを交えながら受講してもらいました。
当日は47人の生徒さんが参加しましたが、皆さん真剣な眼差しで話しを聞き、積極的に課題に取り組んでいました。


 



●令和4年10月19日(水)

 

「障がい者就職面接会」を開催しました。

 

令和4年度障がい者就職面接会を、クロステン(十日町地域地場産業振興センター)において、 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から密を避けて開催しました。当日は求人者7事業所、求職者12名が参加しました。

各ブースにおいて、皆さん緊張しながらも熱心な姿勢で、面接に望んでおられました






●令和4年9月5日(月)

道の駅クロステンにて「雇用管理・公正採用研修会」を開催し、事業所60社、採用担当者65人にご出席いただきました。
9月16日から開始される高校生の採用選考に向け、公正採用選考にかかる留意事項の説明と意識啓発のDVDをご視聴いただき、公正採用選考に対する正しい認識について理解を深めていただきました。
また、「職場におけるハラスメント防止対策について」新潟労働局 雇用環境・均等室 労働紛争調整官 井本様よりご講演いただきました。





●令和4年7月15日(金)

道の駅クロステンにおいて、十日町地区雇用協議会との共催により、高校生の就職促進と地元企業の人材確保を目的とした「高校生求人説明会」を開催しました。
当日は高校生61人、企業52社が参加しました。
高校生は希望する企業ブースを訪問し、求人内容などの説明を熱心に聞いていました。

 











 



 

 
 
 
 




 
 
 
 

新潟労働局 職業安定部

〒950-8625 新潟市中央区美咲町1-2-1 新潟美咲合同庁舎2号館

Copyright(c)2000-2012 Nigata Labour Bureau. All rights reserved.