ホーム > ハローワーク一覧 > ハローワーク十日町 > フォトレポート(ハローワーク十日町)

フォトレポート(ハローワーク十日町)

 






 
 
●令和元年7月16日(火)

「高校生求人説明会」を開催しました。

クロステン十日町において、令和2年3月新規高等学校卒業予定者を対象とした
「高校生求人説明会」を開催しました。
当日は、参加企業43事業所、生徒98人が参加し、生徒は各企業ブース
を周り熱心に企業の説明を聞いていました。





●令和元年5月14日(火)

高卒求人の申し込みはお早めに!
 
ハローワーク十日町では、5月14日新規高等学校卒業予定者対象の求人申込説明会をクロス10十日町で開催し、
管内72社から参加いただきました。
説明会では求人申し込み手続きに加え、公正な採用選考、新潟労働局雇用環境・均等室、十日町労働基準監督署からの説明や、新潟働き方改革推進支援センターの相談コーナーも開設しました。




●平成30年10月16日(火)

職場見学会を開催しました。管内中学校の生徒64人、先生3人が参加し、管内の介護施設、きもの総合加工の事業所を見学しました。事業所担当者から説明を受け、皆、熱心に聞き入っていました。

  

  


●平成30年9月27日(木)
道の駅クロステン中ホ-ルにて、「雇用管理セミナー」を開催しました。講師として「株式会社 きものブレイン」の専務取締役 松田章奈氏を迎え「子育て支援と障害者雇用」について講演をしていただきました。高齢障害者雇用支援機構、新潟県労政雇用課の担当者から高齢者の雇用支援に関する説明もありました。当日は管内事業所30社30名が出席しました

  

  


●平成30年9月12日(水)
道の駅クロステン中ホールにて、「雇用保険電子申請説明会」を開催しました。講師として、社会保険労務士の小川浩司氏を迎え、26社28名が出席しました。質疑応答では、3社から電子申請の導入によるメリットなど質問がありました。

  





●平成30年9月5日(水)
道の駅クロステン中ホールにて、「応募書類の引渡式」を開催しました。管内の事業所27社の出席があり、高等学校等から平成31年新規高等学校卒業予定者の応募書類を手渡しました。

 




●平成30年6月8日(金)
道の駅クロステン中ホールにて、平成31年新規高等学校卒業予定者の「教師と企業の情報交換会」を開催しました。管内企業53社と管内高等学校等の進路指導担当者が参加し、企業側が学校等にまわり、情報交換を実施しました。 

 




●平成30年5月21日(月)
道の駅クロステン中ホールにて、平成31年新規高等学校卒業予定者の求人申込説明会を開催しました。管内企業71社(79名)が参加し、求人の申込時期、記載方法等また、公正採用選考についても説明を行いました。 
 
 


●平成29年7月27日(木) 

 道の駅クロステン大ホールにて、平成30年3月新規高等学校卒業予定者を対象とした応募前求人説明会を開催しました。

 参加企業は51社(50ブース)、参加求職者は来春卒業予定生徒が55名の他、保護者の方も1名参加し、熱心に企業の説明を受けていました。 

 

IMG_2240.JPG  IMG_2250.JPG

 

 
 
 
 
 




 
 
 
 

新潟労働局 職業安定部

〒950-8625 新潟市中央区美咲町1-2-1 新潟美咲合同庁舎2号館

Copyright(c)2000-2012 Nigata Labour Bureau. All rights reserved.