フォトレポート(ハローワーク長岡)



●令和元年11月28日(月)
     当所会議室にて介護就職デイ(求人説明会)を開催しました。介護関係の事業所13社、求職者45名の方から
    ご参加いただき、多くの出会いの場を提供することができました。


●令和元年9月9日(月)
    ハイブ長岡で「公正採用選考人権啓発推進員等研修会」、働き方改革関連法「同一労働 同一賃金に係る取組」
 の説明会を開催しました。
    当日は、東京都人権啓発センターの方からの講演に、250社(260名)の採用担当者の方から出席いただきました。
    今後とも公正な採用選考に向けて、社内での取り組みをよろしくお願いします。
   

●令和元年7月9日(火)
 ハイブ長岡で「新規高等学校卒業予定者対象管内企業説明会」を開催しました。
 当日は企業164社、生徒及び進路指導担当者等780名から出席いただき、多くの出会いの場を提供することができました。出席者の皆様には、当日の運営にご協力いただき誠にありがとうございました



●令和元年5月21日(火)
ハイブ長岡で「新規高卒者採用予定企業と高等学校就職指導担当者との名刺交換会」を開催しました。当日は企業210社、高等学校26校から出席いただき、積極的な情報交換が行われました。出席者の皆様には、当日の運営にご協力いただき誠にありがとうございました。



●平成31年4月13日(土)
 アオーレ長岡で「長岡就職ガイダンス2020」を開催しました。当日は、企業75社学生等35名から出席いただき、多くの出会いの場を提供することができました。

     

 


      
●平成31年3月11日(月) 
   アオーレ長岡で、一般求職者対象「合同求人説明会」を開催しました。
   当日は、企業61社、求職者は約111名の方からご出席いただき、多くの出会いの場を提供することができました。



●平成31年2月19日(火) 
 ハローワーク長岡では、障害者の雇用促進を図るため、就職を希望する障害をお持ちの方と、採用を希望する企業との「就職面接会」をハイブ長岡で開催しました。
 当日は、企業29社、求職者107名の方々からご参加いただき、多くの出会いの場を提供できました。



 
●平成30年11月30日(金)
   平成30年4月から精神障害者が法定雇用率算定の基礎に追加され、雇用率が引上げ等となったことから、特に精神・発達障害者の方々の雇用及び職場定着をより一層促進する必要があるため企業の経営者の方々に精神・発達障害者の雇用に対する理解を深めていただくことを目的として開催しました。
   当日は46社64名の担当者の方から参加をいただきました。





 

 

 

 

 

  
































 

        








































 
 

新潟労働局 職業安定部

〒950-8625 新潟市中央区美咲町1-2-1 新潟美咲合同庁舎2号館

Copyright(c)2000-2012 Nigata Labour Bureau. All rights reserved.