マイページのワンタイムパスワード【認証再開】予定のお知らせ

【重要】2025年8月13日より、マイページのワンタイムパスワード認証を再開いたします。

2025年1月7日以降停止しておりました、求人者マイページ、求職者マイページおよびハローワーク求人・求職情報提供サービスへのログインにおけるセキュリティ強化のためのワンタイムパスワード認証を、8月13日に再開いたします。

8月13日以降、各種マイページへログインする際、ID(メールアドレス)とパスワードに加え、ワンタイムパスワードの入力が必要となります。

ハローワークインターネットサービスにて導入するワンタイムパスワードは、各種マイページへログインする際、IDとしてご登録いただいたメールアドレス宛に送付されます。

また、ワンタイムパスワードをご入力いただく際、次回ログイン時以降にワンタイムパスワードの入力を一定期間省略することができる設定も可能です。

IDとして登録したメールアドレスが使用できない方へ

スマートフォンの機種変更等により、IDとして登録したメールアドレスが使用できない方は下記によりご対応ください。

2025年8月12日(火)まで

マイページの「ログインアカウント編集」から現在使用できるメールアドレスへIDをご変更ください。

求職者マイページ
 「求職者情報設定」>「基本情報」>「各種設定」>「アカウントを編集」から変更。

求人者マイページ
「事業所情報設定」>「各種設定」>「アカウントを編集」から変更。

求職者マイページに関するお問い合わせ(ヘルプデスク)

電  話:0570-077450
受付日時:月曜~金曜(年末年始・祝日を除く)9:30~18:00

2025年8月13日(水)以降

メールアドレスの変更については、ハローワークにご相談ください。変更手続きには日数がかかる場合があります。

ページの先頭へ戻る