ホーム > ハローワーク一覧 > ハローワーク南魚沼 > フォトレポート(ハローワーク南魚沼)

フォトレポート(ハローワーク南魚沼)

●3月4日(月)・5日(火)「正社員就職Day」を開催しました!
 当日は、正社員の募集を行っている会社(8社)が会社説明・個別面談を行い、46名の方が参加しました。
 参加者は企業の採用担当者からの説明に熱心に耳を傾けていました。
 管内の正社員の割合は増加傾向にあり、今回の就職面談会を機に更に多くの方の正社員就職が実現することを願っています。
   
 
●10月30日(火)「障がい者就職面接会」を開催しました!
南魚沼市・魚沼市・湯沢町で就職を希望する障がい者の方を対象とした就職面接会を浦佐ホテルオカベを会場に開催し、求職者58名、企業18社が参加しました。
開会にあたり、佐藤雅一・魚沼市長から応援メッセージをいただき、障がい者雇用に積極的な企業と意欲的な求職者との間で多くの面接が行われ、会場は熱気にあふれていました。 今回の面接会を通じて一人でも多くの障害者雇用が実現することを願っています。


●9月5日(水)  「公正採用選考研修会を開催しました」
 9月16日から高卒予定者の就職試験が始まります。
公正な採用選考試験を行うための研修会を開催し、高卒予定者の採用を計画している求人企業50社が出席しました。
研修会の後、地元高校教諭から企業担当者に高校生の応募書類の引渡しを行いました。



        
7月13日(金)     「高校生応募前企業説明会」が開催されました!」
  南魚沼市民会館において、来春卒業予定で就職を希望している高校生を対象とした企業説明と就活準備セミナーが開催されました。         
 参加企業は86社。参加した高校生(167人)は応募を検討している企業のブースを複数回り、それぞれの企業の採用担当者からの説明に熱心に耳を傾けていました。

     

●平成30年4月27日(金)    hakkai株式会社が魚沼地域で初のユースエール企業に認定されました!

   新潟労働局において、ユースエール企業の認定証交付式が開催され、関 聡彦社長に新潟労働局長から認定証が交付されました。定例記者会見後に行われたこともあり、記者から質問も多く寄せられた他、南魚沼市の岡村副市長もお祝いに駆けつけていただき活気ある認定式となりました。

 また、同日の午後には市民会館で大卒等の学生を対象とした「就職ガイダンス」が開催され、hakkai株式会社のブースは大勢の学生で賑わいました。



 

● 

新潟労働局 職業安定部

〒950-8625 新潟市中央区美咲町1-2-1 新潟美咲合同庁舎2号館

Copyright(c)2000-2012 Nigata Labour Bureau. All rights reserved.