ホーム > ハローワーク一覧 > ハローワーク南魚沼 > フォトレポート(ハローワーク南魚沼)

フォトレポート(ハローワーク南魚沼)

●7月15日(木) 「高校生応募前企業説明会」を開催しました
南魚沼市民会館において、来春卒業予定で就職を希望している高校生を対象とした企業説明会を開催しました。
今年も昨年に引き続き新型コロナウイルス防止のため、例年より企業ブースの間隔をあけ、午前・午後での生徒入れ替え制により実施しました。
参加企業は58社。参加した高校生(109人)は応募を検討している企業のブースを複数回り、それぞれの企業の採用担当者からの説明に熱心に耳を傾けていました。
  

●10月5日(月) 「公正採用選考研修会」及び「応募書類引渡式」を開催しました。
  令和2年度は新型コロナウイルスの影響で、高校生の採用選考スケジュールが1か月後ろ倒しになっております。
 10月16日から来春就職を希望する高校生の採用選考が始まりますが、これに先立ち公正な採用選考試験を行うための研修会を南魚沼市役所大和庁舎で開催し、51社の企業が出席しました。
研修会の後、地元高等学校の先生方から一次応募があった企業に応募書類の引き渡しを行いました。
  

●11月21日(木) 「介護就職デイを開催しました。
 ハローワーク南魚沼2階会議室にて南魚沼市・湯沢町の介護事業所6社が集まり説明会形式で行われました。
 述べ21名と多くの方にご参加いただき、求人内容に加えて企業概要や施設の雰囲気など求人票だけでは知ることができない情報について企業担当者から説明を受けていました。
 

●10月16日(水)「障がい者就職面接会」を開催しました!
浦佐ホテルオカベを会場に、南魚沼市・魚沼市・湯沢町で就職を希望する方を対象とした就職面接会を開催し、求職者58名、企業17社が参加しました。
開会にあたり、湯沢町 田村正幸 町長 様(田村雅和・湯沢町健康福祉部長様代読)から応援メッセージをいただき、障がい者雇用に積極的な企業と意欲的な求職者との間で多くの面接が行われ、会場は熱気にあふれていました。
今回の面接会を通じて一人でも多くの障害者雇用が実現することを願っています。
  
    
 




        
 

 

 

新潟労働局 職業安定部

〒950-8625 新潟市中央区美咲町1-2-1 新潟美咲合同庁舎2号館

Copyright(c)2000-2012 Nigata Labour Bureau. All rights reserved.