労災保険指定薬局様式集

新規指定申請

  • 以下様式の他、1~7の書類の提出が必要です。

  1. 薬局開設許可証の写し

  2. 保険薬局指定通知書の写し

  3. 保険薬剤師登録票の写し

  4. 薬剤師免許証の写し

  5. 図面(薬局見取図)

  6. 所在地近辺の地図

  7. 指定・指名機関登録(変更)報告書(診機様式第22号及び第23号)
     

変更届

  • 1~3いずれかに該当した場合、「労災保険指定薬局変更届」及び「指定・指名機関登録(変更)報告書(診機様式第22号及び第23号)」の提出が必要です。

  1. 開設者の氏名又は住所が変更されたとき

  2. 薬局の名称が変更されたとき

  3. 支払いを受ける金融機関又は口座を変更したとき
     

  • 管理薬剤師に異動があった場合、「労災保険指定薬局変更届」、「薬剤師免許証の写し」及び「保険薬剤師登録票の写し」の提出が必要です。
     

  • 事業承継等により経営母体が変わる場合は「開設者の氏名の変更」に該当せず、廃止の手続後に改めて新規指定の申請が必要です。
     

  • 「指定・指名機関登録(変更)報告書(診機様式第22号及び第23号)」は香川労働局労働基準部労災補償課(TEL:087-811-8921)までお問い合わせいただき、お取り寄せください。

休止・再開・辞退届

  • 薬局を休止または再開する場合は「労災保険指定薬局休止・再開届」、廃止又は労災指定を辞退する場合は「労災保険指定薬局辞退届」及び「指定・指名機関登録(変更)報告書(診機様式第22号及び第23号)」の提出が必要です。
     

  • 「指定・指名機関登録(変更)報告書(診機様式第22号及び第23号)」は香川労働局労働基準部労災補償課(TEL:087-811-8921)までお問い合わせいただき、お取り寄せください。

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