お仕事をお探しの方

 
●お仕事探しに役立つ情報
●ハローワーク帯広のお仕事探し支援メニューはこちら

    


●ハローワークインターネットサービス
●ご自宅でもハローワークの求人を探せます!上記の「かんたん求人検索」もご利用ください。



●求職者マイページの開設をおすすめします
●求職者マイページを開設すると、求人検索時に条件保存ができたり、求人への直接応募などもできます。

求職者マイページの開設はこちらから

   
■「ハローワークで手続きをしていない方」は、求職者マイページの開設後、引き続き求職登録ができます。
■「ハローワーク利用中の方」(求職登録が終わっている方)がマイページを開設する場合は、事前にハローワーク窓口でアカウント(メールアドレス)の登録手続きが必要です。


●子育てをしながら働きたい(マザーズコーナー)
●マザーズコーナーでは、子育てしながら働きたい方を広くサポートしております。

■家庭・育児を両立させながら働きたい
■自分の能力を十分に発揮できる企業に就職したい
■在職中だけど、これから結婚~出産~育児を考えると転職したい

   


●マザーズオンラインセミナーのご案内
■受付中のオンラインセミナーはございません
今年度のマザーズコーナーセミナーは終了いたしました。
次回開催オンラインセミナーの受付が開始されたらお知らせいたします!
    
※ハローワークへの求職登録がお済みでない方は、上記「ハローワークで手続きをしていない方」から求職者マイページ開設→求職登録後にお申し込みください。


●生涯現役支援窓口のご案内
●シニア世代(55才以上の方)の再就職を支援する窓口です。

    


●人材確保対策コーナーのご案内
●看護、介護、保育、建設、警備、運輸分野のお仕事に就職をお考えの方を支援するコーナーです。

      


●通年雇用相談窓口のご案内
●通年雇用を希望する季節労働者の方の就職を支援するコーナーです。

  


●企業PRシートのご案内
●ハローワーク帯広管内の「中途採用に積極的な企業の情報」などを発信し、求職者の方に企業の魅力などを知っていただくことを目的として作成しております。当ホームページでもPRシートの一部を公開しておりますが、詳細をご覧になりたい方は、ハローワーク帯広、しごとブラザ帯広、ハローワーク池田の庁舎内に定期的に掲示しておりますのでご覧ください。



●ハロートレーニング(職業訓練)のご案内
●ハローワーク帯広では、求職者の方(失業予定の在職者の方も含みます)を対象に新たな職業に就くために必要な専門知識、技能および技術を身につけていただくために、職業訓練受講の相談や申込受付を行っております。



各種セミナーのご案内
●求職活動の進め方やどのような仕事が自分に向いているか、応募書類の作成の仕方・面接対策など求職活動に役立つ各種セミナーを行っております。

       

   ・4月の就職応援カレンダー    ・5月の就職応援カレンダー

            

●職業適性検査・職業興味検査のご案内
●自分が得意なこと、苦手なこと、やりたいこと、避けたいこと等を理解し、自分に合った仕事は何かを考えることに役立つ検査を実施しております。



●雇用保険制度のご案内
●雇用保険の失業等給付は、失業された方が安定した生活を送りつつ、一日も早く再就職できるよう、求職活動を支援するための給付です。給付を受けるためには一定の条件があります。

ページの先頭へ戻る