ハローワーク帯広



ハローワーク帯広の管轄:帯広市、音更町、士幌町、上士幌町、鹿追町、新得町、清水町、芽室町、中札内村、更別村、大樹町、広尾町、幕別町

ハローワーク池田の管轄:池田町、豊頃町、本別町、足寄町、陸別町、浦幌町

ハローワークは、国の職業紹介機関としてお仕事探しの相談、人材の募集など雇用に関する様々なサービスを行っております。

ご利用時間 8:30~17:15(月~金)  (土・日・祝及び年末年始はお休み)
※雇用保険適用窓口・求人申込窓口は原則16時までの受付となります。
※相談時間や相談窓口の混雑状況から9:00~16:00の間のご利用をお勧めしております。


       

クリックすると該当の項目に移動します。

   

   

   

 
 

事業主の方


求人の申込み
●求人の申込みがいつでもできる「オンライン手続き」をご活用ください

   

募集・雇い入れのルール
●採用・選考時のルールについて



●中途採用・経験者採用の促進について
(厚生労働省ホームページ)



新規高等学校卒業予定者の募集について
●若いチカラが、企業に活気と活力を与えます。
●優秀なチカラを確保するためにも早期に採用計画を立て、求人の申込みをお願いします。



●ユースエール認定企業(認定制度)について(北海道労働局ホームページ)



企業の魅力を発信しませんか? - 企業PRシートのご案内 -
●ハローワーク帯広管内の「中途採用に積極的な企業の情報」などを発信し、求職者の方に自社の魅力などを知っていただくことを目的として、ハローワーク帯広庁舎内などにPRシートを掲示します。

 


雇用保険適用関係
●雇用保険制度や事業主の方が行う雇用保険の手続き、様式の掲載などについてはこちら



助成金制度
●各種助成金の手続き、様式の掲載などについてはこちら



その他
●帯広労働基準監督署からのお知らせ



●その他のお知らせ
・ひとり親の就労をご支援ください – 助成金のご紹介、母子・父子福祉団体等へのご協力 -


 
お仕事をお探しの方



ハローワークインターネットサービス
●ご自宅でもハローワークの求人を探せます!上記の「かんたん求人検索」もご利用ください。



求職者マイページの開設をおすすめします
●求職者マイページを開設すると、求人検索時に条件保存ができたり、求人への直接応募などもできます。

求職者マイページの開設はこちらから

   
■「ハローワークで手続きをしていない方」は、求職者マイページの開設後、引き続き求職登録ができます。
■「ハローワーク利用中の方」(求職登録が終わっている方)がマイページを開設する場合は、事前にハローワーク窓口でアカウント(メールアドレス)の登録手続きが必要です。


子育てをしながら働きたい(マザーズコーナー)
●マザーズコーナーでは、子育てしながら働きたい方を広くサポートしております。

■家庭・育児を両立させながら働きたい
■自分の能力を十分に発揮できる企業に就職したい
■在職中だけど、これから結婚~出産~育児を考えると転職したい

   


●マザーズオンラインセミナーのご案内
■受付中のオンラインセミナー
 令和4年9月9日(金)開催「働く女性のための税金&社会保険オンラインセミナー」
 マザーズオンラインセミナー(Zoom使用)はWeb申込みができます!「Web申込み」からお気軽にお申し込みください!
   
※ハローワークへの求職登録がお済みでない方は、上記「ハローワークで手続きをしていない方」から求職者マイページ開設→求職登録後にお申し込みください。


企業PRシートのご案内
●ハローワーク帯広管内の「中途採用に積極的な企業の情報」などを発信し、求職者の方に企業の魅力などを知っていただくことを目的として作成しております。当ホームページでもPRシートの一部を公開しておりますが、詳細をご覧になりたい方は、ハローワーク帯広、しごとブラザ帯広、ハローワーク池田の庁舎内に定期的に掲示しておりますのでご覧ください。



ハロートレーニング(職業訓練)のご案内
●ハローワーク帯広では、求職者の方(失業予定の在職者の方も含みます)を対象に新たな職業に就くために必要な専門知識、技能および技術を身につけていただくために、職業訓練受講の相談や申込受付を行っております。



各種セミナーのご案内
●求職活動の進め方やどのような仕事が自分に向いているか、応募書類の作成の仕方・面接対策など求職活動に役立つ各種セミナーを行っております。



   ・8月のセミナー                ・7月のセミナー

    




雇用保険制度のご案内
●雇用保険の失業等給付は、失業された方が安定した生活を送りつつ、一日も早く再就職できるよう、求職活動を支援するための給付です。給付を受けるためには一定の条件があります。




●毎月勤労統計調査に係る雇用保険、労災保険等の追加給付について(厚生労働省ホームページ)




会社説明会のご案内(人材確保対策コーナー)


お仕事をお探しの方へ
●会社説明会は「個別に」「何でも」「気軽に」直接お話しを聞いていただくための説明会です。

■採用担当者と15分程度直接お話しができる機会です。
■原則、面接ではありませんので、服装は自由です。
■説明会への参加をご希望の方は相談窓口またはお電話でご予約ください。なお、当日の飛び込みでの参加もお待ちしております。
■雇用保険受給中の方は、会社説明会に参加すると「求職活動」となります。


   ・7月の説明会               ・8月の説明会

    

・ミニ合同説明会のお知らせ(7月開催分)




求人事業主の方へ
●ハローワーク帯広2階大会議室(半室)やしごとプラザ帯広セミナールームを利用して、求人者と求職者の方が直接お話しできる場を提供します(就業場所がハローワーク帯広管内である求人を対象とし、派遣求人は対象外としています。)。
●説明会希望の求人事業主の方は、「会社説明会予定表」をご確認の上、申込期限までに以下の参加申込みフォームからお申し込みください。
●「会社説明会予定表」の「人材確保デイ」と表記された日につきましては、支援対象分野の特定職種(看護、介護、保育、建設、警備、運輸)を優先させていただきますのでご了承ください。
●その他、「説明会開催にあたっての留意事項」を必ずご確認の上お申し込みください。


・9月の会社説明会予定表     ・説明会開催にあたっての留意事項

       

・会社説明会参加申込みフォーム
※以下のアイコンをクリックしてお申し込みください。なお、申込受付メールが届かない場合は、お手数ですがハローワーク帯広事業所部門人材確保対策コーナーまでご連絡ください。




各種統計情報


●各種統計情報の詳細はこちら




リンク集


●各リンクの詳細はこちら


 
 
このページのトップに戻る
 

北海道労働局 職業安定部 〒060-8566 札幌市北区北8西2-1-1 札幌第1合同庁舎3・6・9F

TEL : 011-709-2311

Copyright(c)2000-2017 Hokkaido Labour Bureau. All rights reserved.