ハローワーク利用のご案内(お仕事をお探しの方へ)

就職の相談をご希望される方は

 最寄りのハローワークにお越しください(雇用保険給付の手続きをされる方は、住所を管轄するハローワークにお越しください)。
 総合案内・受付で「求職申込書」を受け取り、氏名、年齢、住所、免許・資格、職歴、就職希望条件等を記入して提出してください。
 担当職員が就職に関する相談、アドバイス、求人情報の提供等を行っています。
 お気軽にご利用ください。
 

就職についての情報をご希望の方は

 ハローワークでは求人情報を担当職員が提供するほか、次のような方法で提供を行っていますので、あなたの求職活動に適したものを活用してください。

 1 ハローワークで、求人情報をパソコン又はカードによりどなたでもご覧になれます。
    求人検索パソコンを設置しているハローワークでは、ご希望の就職条件に絞り込んでご覧いただくことがで
  きます。
 
 2 定期的に求人情報をとりまとめて、「求人情報誌」を発行しています。ご自由に持ち帰ってご覧になれます。
 

ご希望の求人がありましたら

 求人情報をご覧になり、就職希望の求人がありましたら、ハローワークの総合案内・受付にお申し出ください。
 資格、経験等求人内容の全ての要件を満たしていなくても、これはという求人を見つけた場合もお申し出ください。求人事業所について把握している情報をもとに、ご相談のうえ、応募できる場合もあります。
 求人に応募される場合には、ぜひハローワークの紹介状をお持ちください。
 

職業訓練のご案内

 再就職をするにあたり「職業訓練」を受けて技能を身につけたい方は窓口職員にご相談ください。
 

その他関連情報

情報配信サービス

〒790-8538 松山市若草町4-3 松山若草合同庁舎5階、6階

Copyright(c)2000-2011 Ehime Labor Bureau.All rights reserved.