事業主の皆様へ 就職氷河期世代対象求人をご提出ください

労働者の募集・採用の際に、原則として、求人に年齢制限を設けることは禁止されていますが、就職氷河期世代に限り、年齢(35歳以上54歳以下)を限定して募集や採用することが可能になりました。(2023年3月31日までの措置となります。)

さまざまな方法で氷河期世代(35歳以上55歳未満)の募集や採用が可能になりました




就職氷河期世代対象求人には2種類あります。

◆限定求人
就職氷河期世代に限定(募集年齢を35歳以上54歳以下に限定)する求人

◆歓迎求人
年齢不問求人で就職氷河期世代の応募を歓迎する求人


いずれの求人も下記の要件を全て満たす必要があります。

・ 期間の定めのない労働契約を締結することを目的としていること
・ 経験等不問の求人であること
・ 就職氷河期世代の限定もしくは歓迎求人であることが分かるようにすること
・ 選考方法は「面接」のみとするよう努めること


限定求人・歓迎求人の就職情報誌をハローワークで求職者に提供しています。
また、提出いただいた事業所を対象にした面接会なども実施していきます。

ぜひ就職氷河期世代対象求人のご提出をご検討いただき、お近くのハローワークへご相談ください。

初めて求人を提出する事業主の方は下記ホームページをご参照ください。
初めてご利用になる求人者の方へ~ハローワークのサービスについて~(ハローワークインターネットサービス)
 

その他関連情報

情報配信サービス

〒930-8509 富山市神通本町1丁目5番5号富山労働総合庁舎

Copyright(c)2000-2011 Toyama Labor Bureau.All rights reserved.