オンライン職業相談のご案内

オンライン職業相談の実施(試行)について

ハローワーク富山では新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、感染を避けるためハローワークへの来所を希望しない、あるいは控えざるを得ない状態で仕事探しをしている方がいることから、ハローワークに来所しなくても職業相談の機会を提供していくために、Webカメラ機能を活用したオンライン職業相談・職業紹介を試行的に実施します。

「オンライン職業相談」について
  ご自宅でハローワーク職員との職業相談ができます!!
  ◎相談時間1回30分以内 ◎事前予約制


【オンライン職業相談の利用対象者】 ※ハローワークに求職登録していることが必要です。
 ①ハローワーク富山の支援担当職員による継続的な支援を受けている方又は希望する方。
 ② Webカメラによる通信が可能な端末(スマートフォン、タブレット、パソコン等)を所有し、オンライン職業相談に必要な環境(zoom)を準備できる方。
 ③ 基礎疾患等があり外出が心配、長期療養しながら働きたい方など、オンライン職業相談を行う一定の必要性が見込まれる方。  

【利用方法】
 電話等による事前相談(予約)をお願いします。(TEL:076-431-8609)
 ※事前に「オンライン職業相談利用規約」をお読みください。
 ※予約申し込み時点で利用規約に同意したものとみなします。

【注意事項】
 ①オンライン職業相談は、平日(土日、祝祭日、年末年始を除く)9時~17時の間の30分以内での利用となります。
 ②オンライン職業相談時の録画・録音は、方法を問わず禁止とさせていただきます。
 ③オンライン職業相談を実施するための通信にかかる費用は、全て利用者のご負担となります。特に、従量制の料金設定としている場合などは十分ご留意ください。
 ④脅迫や暴言、就職目的以外の利用等適正なオンライン職業相談の遂行に支障があると判断した場合には、オンライン職業相談を中止又はお断りすることがあります。
 ⑤オンライン職業相談利用に際しての各種トラブルに係る免責事項等については、「オンライン職業相談利用規約」でご確認ください。
 ※利用規約に記載の注意事項を必ずご確認ください。

その他関連情報

情報配信サービス

〒930-8509 富山市神通本町1丁目5番5号富山労働総合庁舎

Copyright(c)2000-2011 Toyama Labor Bureau.All rights reserved.