ハローワーク就職氷河期世代専門窓口のご案内

富山わかものハローワークでは、就職氷河期世代の方の就職支援を行っています



支援対象者は次のすべての要件を満たす方です。

① 年齢が35~54歳
② 過去に正社員経験が少ない(もくしは就労経験がない)
③ 安定した就職を希望している

専門窓口を設置していないハローワークでもお一人お一人の課題に応じて、正社員化の実現に向けたきめ細かい就職支援を実施しています。


Q 年齢的に受け入れてくれる企業があるか心配です・・・。

A 就職氷河期世代の方を積極的に募集する求人があります。

原則として求人に年齢制限を設けることは禁止されていますが、現在は就職氷河期世代の受け入れに積極的な企業のため、35歳以上54歳以下に限定した求人(限定求人)や、年齢不問であっても同世代の応募を歓迎する求人(歓迎求人)を受け付けています。

これらの求人は、期間の定めがなく、経験なども不問としています。(2023年3月31日までの措置になります。)

ハローワークに就職氷河期世代の方を対象とした限定求人・歓迎求人の求人情報がありますのでご覧ください。



 

その他関連情報

情報配信サービス

〒930-8509 富山市神通本町1丁目5番5号富山労働総合庁舎

Copyright(c)2000-2011 Toyama Labor Bureau.All rights reserved.