専門家を派遣し無期転換ルールへの対応を支援します! ~無料コンサルティングのご案内~

 無期転換ルールとは、有期労働契約が更新されて通算5年を超えたときに、労働者の申込によって、無期労働契約に転換するというものです。このルールを規定した改正労働契約法が平成25年に施行されてから、平成30年4月で5年が経ち、多くの有期契約社員に無期転換申込権が発生しています。
 
 無期転換ルールへの対応を円滑に行うためには、就業規則の整備などによる社内制度化を図っていく必要がありますが、これらに関する知識やノウハウを保有する企業も、いまだ多くない状況です。
 そこで、厚生労働省では、平成31年度の委託事業により、無期転換ルールへの対応を検討している企業に対し、有期契約社員の円滑な転換に向け、社内制度化を検討する上での助言や支援を行う「無期転換コンサルタント」を無料で派遣しています。
 
 応募締切は2019年10月31日(第2次募集)となっております。
 お問合せ、申込み等については、リーフレットをご参照ください。
 

 



 

問い合わせ

この厚生労働省委託事業に関するお問合せ先

PwCコンサルティング合同会社

TEL
03-6869-5037

その他関連情報

情報配信サービス

〒930-8509 富山市神通本町1丁目5番5号富山労働総合庁舎

Copyright(c)2000-2011 Toyama Labor Bureau.All rights reserved.