日暮里わかハロ 支援メニュー

 日暮里わかものハローワークでは、通常のハローワーク同様求人検索パソコンによる全国の求人の閲覧、希望求人への紹介の他、下記のような様々なわかもの向けの支援を行っています。

 

初回ガイダンス

初めて日暮里わかハロご利用の方に『日暮里わかハロ』についてご案内。

  • 日暮里わかハロってどんなところ?
  • 支援メニューってどんなのがあるの?
  • セミナー、イベントについて?

…等、日暮里わかものハローワークについてのご案内の他、求人の探し方、求人票の見方など、
丁寧にご案内します。マンツーマンのガイダンスなので初めてハローワークを使う方も安心。
予約不要なので、まずはお気軽にお越しください。 

就活プラン・カウンセリング

仕事探し、なにから始めたらいいのか?どうやって求職活動をしたらいいか?、希望の仕事が
わからない等、求職活動の疑問・悩みを伺いながら一人ひとり、その人だけの求職活動メニュー
を作成します。
求職活動で必要なこと、やるべきことがわかってきます。 

個別支援サポート

一人ひとりに担当のナビゲーターがついて、希望就職に向け就職活動をサポートします。
『就活プラン・カウンセリング」で作成した支援メニューに沿ってきめ細かな支援を実施。
担当ナビゲーターと一緒に希望就職を目指しましょう!! 

にっぽり就職塾

就職という同じ目標、就活での同じ悩みをもった仲間と交流するグループワーク形式のセミナーです。
グループワークを仲間と行い、希望の就職をするための就活力を身につけることが
できます。
実施・参加申し込み等については『セミナー・イベント』情報でご案内します。 

 

職業訓練のご案内

「前職に関連のある仕事をスキルアップさせてから就職を目指したい」「今までと違う未経験の仕事に就きたいけどスキルがない」「スキルを身につけて自信をつけてから就職したい」など、職業訓練を希望される方へ職業訓練受講のご相談、ご案内を行っています。
定期的に職業訓練セミナーも実施しております。
(※職業訓練セミナー情報については、『セミナー・イベント』情報からご確認いただけます。) 

各種セミナー

応募書類対策・面接対策等就職活動に役立つ様々なセミナーを実施します。
話を聞いているだけの座学のセミナーだけでなく、ロールプレイ、グループワークなどのセミナーも実施。体を使って行うので必要なことがしっかりと身に付きます。
日暮里わかものハローワークからの応募後の面接において、実際の面接を想定した模擬面接も必要に応じて行います。
実施スケジュール・参加申し込みについては『セミナー・イベント』情報をご覧下さい。