- 佐賀労働局 >
- ニュース&トピックス >
- フォトレポート >
- 2025年度 >
- くるみん・えるぼし認定通知書を交付しました。
くるみん・えるぼし認定通知書を交付しました。

【写真右】雇用環境・均等室 渡辺室長、医療法人社団杠葉会もろどみ中央病院 牧理事長兼統括院長
日付:令和7年7月15日(火)
場所:【くるみん認定】医療法人 大和正信会 ふじおか病院 会議室
【えるぼし認定】医療法人社団 杠葉会 もろどみ中央病院 会議室
次世代育成支援対策推進法に基づき、男女ともに子育てしやすい企業として、「くるみん認定」を受けた医療法人大和正信会ふじおか病院、女性活躍推進法に基づき、女性の活躍を推進している企業として、「えるぼし認定」を受けた医療法人社団杠葉会もろどみ中央病院へ、それぞれ認定通知書を交付しました。
医療法人大和正信会ふじおか病院については、佐賀市の医療業では初のくるみん認定となっております。
医療法人社団杠葉会もろどみ中央病院については、佐賀県の医療業では初のえるぼし認定となっており、評価項目5つすべての認定基準を満たしたため3つ星に認定しました。
これにより県内のくるみん認定企業数は32社、えるぼし認定企業数は16社となりました。
担当部署名:雇用環境・均等室
担当電話番号:0952-32-7218

渡辺雇用環境・均等室長(写真中央)とくるみん認定を受けた医療法人大和正信会ふじおか病院の職員の皆さま

写真左から渡辺雇用環境・均等室長、えるぼし認定を受けた医療法人社団杠葉会もろどみ中央病院牧理事長兼統括院長