「佐賀県地域職業能力開発促進協議会」の委員公募(職業紹介事業者等)について

佐賀県地域職業能力開発促進協議会の委員の募集(職業紹介事業者等)
 
 
佐賀労働局は、佐賀県と共催により、職業能力開発促進法(昭和44年法律第64号)第15条の規定に基づき、都道府県の区域において、地域の関係機関が参画し、地域における人材ニーズを適切に反映した訓練コースの設定を促進するとともに、訓練効果の把握・検証を通じた訓練内容の改善等の協議を行う佐賀県地域職業能力開発促進協議会(以下「地域協議会」といいます。)を設置しており、本協議会の構成員として参加いただく職業紹介事業者等を以下のとおり募集します。
 
 
1 構成員の役割
  地域協議会で地域の人材ニーズ情報を共有する観点から、貴社(団体)が把握する求職者や求人者の動向等に
  ついてご説明をいただくとともに、訓練コースの設定等に関する意見交換へのご参加をお願いします。
 
2 構成員の任期
  令和5年8月下旬から令和6年3月31日までを予定しています。
  募集にあたっては、会議時間の制限等の観点から構成員として1者又は2者を予定しております。それを超える
  応募があった場合は、佐賀労働局において調整させていただきますこと、ご了承ください。
 
3 応募要件
  以下の要件を満たす特定募集情報等提供事業者(届出をしている事業者)若しくは有料職業紹介事業者又は
  その団体とします。
  ①佐賀県内の人材ニーズを把握しており、地域協議会において把握した人材ニーズに関して発言できること。
  ②佐賀県内に事業所が存在していること。
  ③過去3年以内に職業安定法(昭和22年法律第141号)又は労働者派遣事業の適正な運営の確保及び
   派遣労働者の保護等に関する法律(昭和60年法律第88号。第3章第4節の規定を除く。)
   に基づく行政処分(許可を除く)を受けていないこと。
 
4 募集期間等 
  令和5年7月18日から同年7月31日
  
5 応募方法
  【応募様式】に必要事項を記入の上、下記の応募先へ電子メールでご提出ください。 
   ※メールの件名は「協議会委員(職業紹介)の応募」と記載してください。
  
6 構成員の決定等
  構成員の決定等については、応募者に対して後日ご連絡します。
 
7 その他
  本協議会は、年2回程度の開催を予定しています。
  (参考:令和4年度の開催日第1回目11月24日、第2回目2月28日)
  本協議会においては、提出された資料は原則公開となります。
  また、個別企業の営業行為と誤解を生じるおそれのある説明や資料の提出等については、
  事務局の判断でお断りする場合があります。
 
8 応募先及びお問い合わせ先
  協議会 事務局:佐賀労働局職業安定部訓練課 協議会担当 
  メールアドレス  rsaashien@mhlw.go.jp
TEL  0952-32-7216
                              以上
 

その他関連情報

情報配信サービス

〒840-0801 佐賀市駅前中央3丁目3番20号佐賀第2合同庁舎

Copyright(c)2000-2015 Saga Labor Bureau.All rights reserved.