初めてハローワーク池田で求人申し込みをする場合
「初めてハローワーク池田で求人申し込みをする場合」
ハローワークインターネットサービスから、求人を申し込む場合には、事前に求人者マイページを開設する必要があります。一番下の事業所登録・求人申込み(仮登録)ボタンから、マイページを開設(メールアドレスとパスワードを登録)してください。
(注意)
ハローワーク池田に求人を申し込んだことがある事業所の場合は、「過去にハローワーク池田で求人申し込みをしたことがある場合」からマイページ開設手続きを行ってください。過去に申し込んだ求人情報データ(2020年1月以降に申込んだ求人のみ)を活用して求人申込みを行うことができますので、よりスムーズに手続きできます。
操作の流れ
1. 求人者マイページの開設
ステップ1 メールアドレスの登録
ステップ2 パスワードの登録 詳細
2. 求人申し込み実績の選択
3.事業所情報の入力
事業所情報で入力した内容は、基本的にすべての求人に共通して反映されますので、正確に入力してください。
画面に従って、1. 企業基本情報、2. 事業所基本情報、3. 事業所詳細情報、4. 事業所就業場所情報、5. 事業所PR情報、6. 画像情報を入力してください。 詳細
4.求人情報の入力
法令に違反する内容が含まれているもの、雇用関係でないもの、必要な条件が明示されていないものは受理できません。
また、ここで入力(求人申込み)した労働条件は、求人情報・求人票に表記され、そのまま採用後の労働条件になることが期待されています。求職者にわかりやすく誤解のないよう入力してください。
求人仮登録を行う際は、画面に従って、1. 求人区分等情報、2. 事業所情報、3. 仕事内容情報、4. 賃金・手当情報、5. 労働時間情報、6. 保険・年金・定年等情報、7. 求人PR情報、8. 選考方法情報の順に入力してください。 詳細