大阪労働局                           

お知らせ求職者の方へ事業主の方へ各種情報ハローワーク一覧
ホーム > ハローワーク一覧 > ハローワーク泉佐野 > 障害のある方のお仕事探し
ハローワーク一覧
 

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
 

 

  


●障害のある方のお仕事探し

ハローワーク泉佐野では、就職を希望する障害のある方(※1)のために、お仕事に関する情報を提供したり、就職に関する相談に応じるなど、きめ細かい支援体制を整えています。
ハローワーク泉佐野 1階2番の専門援助部門までお越しください。

(※1)
障害者手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神保健福祉手帳)をお持ちの方や特定の疾病等について、医師より特別な支援が必要と診断を受けておられる方などがご利用いただけます。ご利用の際は、障害者手帳をご持参ください。現在手帳を申請中の方のご利用も可能です。また、障害内容によっては主治医の意見書等をお願いする場合があります。

お問い合わせ先:
ハローワーク泉佐野 専門援助部門
TEL : 072-463-0565  部門コード42# 
 

●障害のある方のお仕事相談  

★どのような仕事に向いているのかわからない。
・障害の状況やこれまでの経験などをお聞きしながらアドバイスをします。
・職業能力や仕事の適性などを把握するがめ、必要に応じて専門機関による職業評価をご案内します。
・就職のための新たな技能を身につけたい方には、職業訓練をご案内します。

★面接で自分のことを上手く説明する自信がない。
・求人に応募する際、配慮を必要とする内容などをハローワークから求人企業に説明します。
・必要に応じて、ハローワークや就労支援機関の担当者が採用面接に同行します。

★就職しても長続きしないのではないかと不安。
・就職した後も、ハローワークや就労支援機関が電話や訪問を通じて継続的に支援します。 ・専門的な知識を持った援助者(ジョブコーチ)が就職先を訪問し、職場に適応できるよう、様々な支援を行う制度をご紹介します。
 

●障害のある方への求人情報検索

ハローワークインターネットサービスで全国のハローワークで受理した障害者求人の閲覧が可能です。 ハローワークで障害者求職登録をしますと、求職者限定の求人などが閲覧できるようになります。ぜひ最寄のハローワークへお越しください。
ハローワークインターネットサービスへ
 

●手話通訳の配置について

ハローワーク泉佐野では、第4月曜日の午前10時~12時までの時間に手話通訳者を配置しています。
変更になる場合もありますので、事前に下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先:
ハローワーク泉佐野 専門援助部門
TEL : 072-463-0565  部門コード42# 
 

●専門援助コーナーからのお知らせ

難病患者のみなさまへお知らせ
 

ハローワークインターネットサービス中小企業を経営されている方へ不審な電話・メール等にご注意ください。290808.pngmhlw-logo.png

【ハローワークインターネットサービスに接続できない事象について】
 

ハローワーク泉佐野 〒598-0007 泉佐野市上町2-1-20

TEL : 072-463-0565

Copyright(c) Osaka Labour Bureau. All rights reserved.